見出し画像

自己紹介。子連れnoteはじめました。

はじめまして。
私には3歳になる乗り物好きな息子がいます。
職業は美容師をしながら、副業ライターをしている『ものかき美容師』です。

どうぞよろしくお願いします✨

noteを始めたきっかけ

美容師歴は長いのですが、少し前に副業でライターを始めたことがきっかけです。
『文章』で人に伝える、記録を残すということをするためにnoteを活用。

『ものかき美容師/はがまる』で、美容に関するnoteを執筆していますが、美容ばかりに関わる人生。
たまには違うことも発信したい!と思い、こちらのnoteも始めました。

もともとお出かけするのが好きだったのですが、子供がいるとどこでも自由に行けるわけではありません。
子供ができて、行ける場所が限られるなぁとつくづく実感することが増えました。

そこで

・子連れでも安心して行ける飲食店
・子供が体力消費して楽しめるスポット
・行ってよかった場所

などをnoteにストックしていこうと思います!

子供と楽しい時間を過ごしたい人へ

「子供を連れてどこへ行こう?」と悩んだり「遊びに行きたーい!」と子供に言われたりしたら、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!

私自身、仕事をする日が多く、限られた休日は家族と過ごす大切な時間。

子供が大きくなれば、いずれ一緒に遊びに行ってくれることも少なくなるだろうと、、、
今のうちにたくさん子供と関わり、連れ回したいと思ってます!笑

東京の多摩地域に住んでいるため、その周辺スポット中心に書き溜めていきます✍️

このnoteが誰かの発見になれば嬉しいです✨

最後までお読みいただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?