見出し画像

No.04 | 赤ちゃんと一緒に寝るBed in Bed ★

画像1

ベッド・イン・ベッドの中でサイズ感と見た目でこちらの製品を購入しました。10日ほど使いましたが、結果から言えば買って満足でした。

色は汚れていくことを考えてスモークピンクをチョイス。くすんだトーンが落ち着いていて家の雰囲気に馴染むので良かったです。

サイズ感はもう一回り小さい(5cmくらい)のがあれば・・・ダブルベット(幅140cm)なので大人2人の間にこれを入れると寝るスペースがだいぶ狭くなる。しかし、子どもが大きくなることを思えばこの幅は必要。今時点でも子どもが両手を広げるのにこの幅がよさそう・・・ベットはすぐに買い換えられるものでもないので悩ましいですね。

1階のリビングと2階の寝室を毎日往復してますが、軽いので持ち運びは楽ちんです!あと、カバーをまるっと外して洗えるのが非常にいい。先日、おむつ替え中におしっこを飛ばされたのでさっそく洗いました(^^)

あと、折りたたみ部分に骨になるプラがないので横から手が入る。寝ながら赤ちゃんの手を握ったりできるのは思っていたより嬉しいです。毎夜、寝るときはお手々をニギニギしています(ホッコリ

あと、調整可能な傾斜があるのでミルク飲んだ後の吐き戻しも安心です。ただ、一番倒してても赤ちゃんが動くと下にずりずり落ちてくので、クッションパッドの表面テクスチャーを一部部分だけ滑りにくい織りにしてほしいなぁとか思ったり。まぁ、それでもずり落ちを防止できるかわからないですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?