見出し画像

脳を活性化させるには?

今日は、久しぶりに我が子の希望で、
『魚釣り』にいきました🎶

6時に起きて、今日は魚釣りにいくよね?
と起こされ、

休日だからもう少し寝させて~と私は泣き😭でしたが

長男はめちゃくちゃ楽しそう!

7時開店の魚釣りショップに主人はアッシーくんとして行かされ、一時帰宅。10時に、魚釣りの堤防へと出発しました。

この日のために、前日から携帯で下調べをして、リスト化して、


・どこの場所で何が釣れるか
・何を買って準備をしたらいいか
・どこの場所なら釣りやすいか


主人に相談しに言っていました👍
しかも当日は、魚釣り本と家族分の水筒、家族分の雨具まで自ら用意しリュックにいれて準備万端🎉

いやぁ、その用意周到さ、素晴らしいわぁ。普段からやってほしいな~と。


脳科学でも

好きなことをやると脳が活性化する

って聞くけど、
本当にここまで動ける息子をみて納得👏

普段は、忘れ物はするし、勉強しないし、切り替え下手だし…なんぞや?!👀

ほんと、

興味のあること、好きなことはとことんさせるべしですね😊


魚は、結局4時間粘って、私と息子がマメアジ一匹ずつ釣れました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?