見出し画像

サッカーが好き。でも他のことも好き。

我が娘(6歳)はサッカー好き。サッカー選手になりたい人。
私はモノづくりが好き。今は会社員しながらデザインしてる人。

我が娘は造形活動が好き。サッカー選手か建築をやってみたい人
私はサッカー観戦が好き。デザインしながらサッカー見たい人。

他にも私達には好きなことが色々ある。
山登りや旅行。食べる事も好きだし友達と遊んだりサイクリングしたり。

お子さんにサッカーを習わせる親御さん。とても熱心な方が多いです。
とてもその気持ちが良く分かる!お子さんが上手なら熱も入るのは当たり前。

それでも、時にはサッカーを離れて全く違う事をする週末があってもいいんじゃないかなと私は思っています。
自然体験や、思い切った造形体験、家族だけで過ごす時間・・・

その年齢でしか感じられない気持ちや体験を大切にしたい。
そういう体験もきっとサッカーを含めたその後の未来に繋がるはず。
私はそう思っています。

サッカーが一番大好き!
という子どもの思いを大切にしながらも広い視野で物事を見られる人でいてほしいなという思いを持ち続けています。

先日、娘と山登りをしてきました。
一生懸命登った頂上で食べるおにぎりか格別!紅葉もきれいでしたよ。
一緒にでかけたサッカー少年もとても楽しそうだった!
それでも帰りの電車ではサッカーの話でした。

本当に好きなんだね。好きな事が何よりだと思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?