見出し画像

1/24(37時間目) キリストの昇天

動画配信より先にクイズ等を公開します。
先生方の準備のためです。
こども達は動画配信を楽しみに待っててくださいね!
※本編では内容や表現が微調整される場合もあります。

今週のクイズ

画像1

どれも聖書に登場するし正解っぽい単語なので、ちょっとひっかけですね。

画像2

友だちになる、は答えになりやすいね。
大宣教命令をしっかりおさらいしましょう。

画像3

正解は選びやすいはずですが、大事な約束なので確認しておきましょう。

今週の暗唱聖句

画像4

少し長めですが、難しい言葉や表現は特にありません。
雲は普通の天候としての雲ではなく、神さまの臨在をあらわすものだと、個人的には考えています。

今週の考えよう

画像5

大宣教命令の確認ですね。
嬉しいニュースを全世界に広げていく使命があり、喜びでもあります。

画像6

嬉しい、悲しい、寂しい、ドキドキワクワクなど、色んな思いがあったはずです。
こども達に自由に想像してもらいましょう。

今週のお祈り

※準備中です

テキストはPDFはこちら!(zipのダウンロードボタンです)

37_テキスト_1

37_テキスト_2

37_テキスト_塗り絵

ひとこと

昇天の記事はあまりCSでやらないような…。
少なくとも私はあんまりはっきりと覚えてないですね。

十字架復活ペンテコステは何回も話されるから、間の出来事の印象が余り残ってないのかもしれません。
大事な記事なんですけどね。

天に昇っていたといってもロケットに乗るように宇宙に行ったのではなく、神さまの領域に戻ったという意味合いですね。

死んだのではなく昇天であることは、キリストが神であることの証拠であり、それに続く私たちの希望でもあります。

しっかりと伝えていきたいですね!

YouTube配信のこども聖書クラスオンラインの公式noteです。