見出し画像

4/4(42時間目) イースター

動画配信より先にクイズ等を公開します。
先生方の準備のためです。
こども達は動画配信を楽しみに待っててくださいね!
※本編では内容や表現が微調整される場合もあります。

今週のクイズ

画像1

全員お墓にいたことのある人物ですが、順番を確認しましょう。

画像2

弟子たちの反応は私たちにとって意外ですね!
でもこれが普通のリアクションなのかも。
弟子たちですら最初は信じられなかったというのはポイントですね。

画像3

久しぶりに「いないこと」クイズです。
小さい子どもには難しいかも。
しっかり考えてもらいましょう。

今週の暗唱聖句

画像4

理論的でやや高度な内容ですね。
難しい言葉は出てこないので、覚えにくくはないと思います。
小さい子もひとまず暗記してもらって、のちのち意味が深くわかってくるような良さもありますね。

今週の考えよう

画像5

弟子たちですら驚いて疑っていました。
小さいときから教会に来ているこどもにとっては当たり前のことですので、理由を想像してもらいましょう。

画像6

この命令は私たちにも示されているものですね。

今週のお祈り

※準備中です

テキストはPDFはこちら!(zipのダウンロードボタンです)

42_テキスト_1

42_テキスト_2

42_テキスト_塗り絵

ひとこと

イースターの記事を扱うのは3回目ですね!
去年のイースターとほぼ同じクイズ・考えようです。
暗唱聖句は全く新しい箇所です。

復活自体は聖書で色んな視点から書かれていますが、アプリムービーになっていることとなると絞られてきますね。

1年前ですし、クイズは復習としてもよいでしょう。
考えようは、1年経つとこども達の回答もかわってくるのではないかな?と楽しみにしています。




YouTube配信のこども聖書クラスオンラインの公式noteです。