見出し画像

2021/09/19 おから蒸しパン with プリン

朝食におから蒸しパン作りました。


レシピ
おから蒸しパン
 おからパウダー 15グラム
 ラカントS 10グラム
 ココア 4グラム
 サイリウム 3グラム
 ベーキングパウダー 3グラム
 タマゴ 1個(49グラム)
 水 81グラム

プリン
 タマゴ 1個
 牛乳 90グラム
 ラカントS 10グラム
 バニラエッセンス 5滴

まずはプリンです
タマゴ、牛乳、ラカントを混ぜ合わせます。
茶漉しでこしながらマグカップへ流し込みます
レンチン600w 1分
バニラエッセンスを加えて混ぜ混ぜ
レンチン200w 1分20秒
粗熱が取れたら冷蔵庫へ。

おから蒸しパン、作ります
おからパウダー、ココア、ラカントを混ぜ合わせ、
水とタマゴを加えて練り練り
サイリウムを加えて練ります
ベーキングパウダーを加えて練ります
オーブンペーパーを敷いたタッパーに流し込みます
空気抜きトントンをして、
レンチン600w 3分

画像2

蒸しパンが冷めたら盛り付けて、プリンにメープルシロップを
垂らして出来上がりです

画像1

実はプリンを潰して蒸しパンにかけ流そうと思いましたが
プリンがイイ感じで出来たので、気が変わりました。笑

ちなみにプリンはすが入らず、イイ感じでした。
また作ろう〜🎵

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?