継続できる人の特徴

みなさん、身の回りの友達、同僚、上司に鬼の継続力を持った方っていらっしゃいますか?

『この人、決めたこと一生継続してるやん!私、いつも三日坊主やのに・・・』

自分で決めたこと、例えば勉強や読書、ダイエットなどを途中で投げ出し自己嫌悪に陥る人はこの世にナツメヤシほどいると思います。
何でこんなに差があるのだろう??やっぱり覚悟とか意思がめちゃめちゃ強いんかな〜( ̄^ ̄)
違います。実際これまで僕が見てきた継続力鬼の方々の特徴、共通点を経験則から示していきたい!

ズバリ、鬼の継続力を持つ方は以下の特徴を持つ

①行動に自ら楽しさを見出している
②行動継続後の立派な自分の姿を常に妄想してる

以上!これが全てです。

もう少し噛み砕こうか。
例えば痩せるためにダイエットを始める方がいたとする。ここでダイエットを継続させるためには、①運動自体に楽しさを見出す or ②来夏に最高のボディーで砂浜を駆ける自分を妄想する、この2つしかありません。(両方満たすのは尚良し)

私は人は皆、面白く感じないことは絶対に継続できないと考えている立場です。
継続力がない人は意志が弱いだとかメンタルが弱いだとか言う人はたくさんいらっしゃいますが、そもそも人間は面白くないことを継続してできるように創られていないように思う。

じゃあなりたい自分になるためにどうすりゃええの??簡単です。面白くしてください!その行動自体に楽しさを見出し、将来の自分を楽しく妄想しましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?