見出し画像

MODALAVA presents 授業~着なくなった服をフォトフレームに!~

今回授業を担当してくれた講師さん
atelier HIKITSUGI ピック先生と
かりん先生

みんなのおうちにある着なくなった洋服をアレンジしてみよう!
ピック先生よろしくお願いします♪

モダラバはじめ

それではまず、土台となる布をチョキチョキ。穴を開ける作業を行うよ。
上と下は切らないで残す…難しいけど、みんながんばってます!!

sns素材 (4)

次は、さっき開けた穴に前後で布を通していくよ。
なんでも好きな布でOK~^^

sns素材 (5)

布を通し終えたら、周りにワッペンやボタンも付けちゃおう!
一気に華やかになるね^^

sns素材 (6)

フォトフレーム完成しました!!みんなで見せ合いっこ♪
みんな上手に出来てます^^

sns素材 (7)

最後は、SDGsについてのお話もしてくださいました。
とても勉強になりましたね^^

sns素材 (9)


★今回ご協力いただいた企業さん★
「atelier HIKITSUGI (MODALAVA株式会社)」

画像7


atelier HIKITSUGI(アトリエヒキツギ)は、ファッション業界の課題、大量廃棄問題 =「ファッションロス」に立ち向かい、ファッション業界のサステナビリティ実現に向けてクリエイティビティで勝負するクリエイターコミュニティです。
廃棄されてしまう服や資材を自由にリメイクし、新しい命を吹き込む仲間になりませんか。

廃棄される服を減らしながらスキルも磨き、試せる。
アップサイクルで業界を変えたいクリエイターが集まるコミュニティです。