見出し画像

私がお酒をやめた理由

さて
今年も残すところ2ヶ月。

なんだか、ほんとうにあっという間だな
と感じていますが
どんな週末を過ごされていますか?

私は
年明けに出させていただく
「不安を希望に変える本」の
執筆最終段階です。

執筆というものも
重なることが多いようで

ほぼ同時期に
4つのビジネス誌から
ウェブへの寄稿記事の依頼をうけました。

そのうち3つは
単発ではなく、連載の依頼でした。

というわけで
年間プログラムの講座や
コーチングセッションなどしつつも

10月最終週は
書いて、書いて、書いて
いました。

それでもまだ枯れない
情熱の源泉とでもいうべきものが

自分のなかから湧き上がってきていて
自分でも驚いています。

ありがたいことに
来年は3冊の本の出版が決まっています。

これから春先にかけて
さらに、書きまくります!

余談ですが、、、
あまりに執筆続きなので
夏頃から
お酒をきっぱりやめました。

といっても
期間限定なので
早ければ2021年の春頃には
お酒を再開できそうです。

今までは
「もう酒は飲まない!」

そう宣言していた当日から
解禁(苦笑)していた日もあったので自分でも驚いています。

結局
今回は何が違うのかというと

「目的がはっきりしている」
ということです。

本を仕上げて
必要とする人に届けたい、

という目的の力です。

ここが明暗を分けるのだなと
あらためて感じています。


そして
今日は、月初。

ぜひこのタイミングで
1ヶ月の振り返り&今月の目標設定をしてみてください。

いつもどおり
まず、ポジティブな側面から
振り返っていきます。

<ステップ1>
まずはスマホのスケジュールや手帳を見返しながら
今月の「嬉しかった・よかった・感謝したい」ことを
3つ以上思い出してみてください。

<ステップ2>
課題・改善点を書き出します。

<ステップ3>
11月にフォーカスしたいことを決めます。

<ステップ4>
あとは10秒アクションからスタートしていきます。


それでは、また。
いつも応援しています。


目標実現の専門家 大平信孝


追伸

明日11月2日20時から

Schooに登壇します。
20回目!!の登壇となります。

テーマは
「年末までのオススメ行動5選」です。
ご興味のある方は視聴予約をどうぞ♪
(3495人の方から授業受けたいといっていただいてます)
https://schoo.jp/class/6833

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?