見出し画像

お金もコネも実績もほぼ0だった独立当初

こんにちは!
目標実現の専門家・大平信孝です。


昨日は
オンラインサロンの
「月一オンラインLIVEセミナー」でした。


2022年後半の
目標設定をしたのですが

その前に
ミニレクチャーとして
私の独立当初の話をシェアしました。


2011年1月に
独立した頃の話です。

独立といえば聞こえはいいですが
実際は単に会社をやめただけ
に近い状況でした。


その話が
意外にも好評で

「勇気をもらいました」
「のぶ先生もそこからスタートしたんですね」
「のぶ先生もはじめはできてないことだらけだったということ、
コツコツ行動を積み重ねたという話に勇気をもらいました」

といった感想をいただきました。

なので今日は
独立当初を少し振り返りたいと思います。

 
振り返ってみれば
「ないないずくし」
のスタートでした。


私には
・人脈やコネ
・実績
・豊富な資金
などはありませんでした。
(ほぼゼロに近い状態でした)


一方で
当時の私には

・コーチング力
・性格的な長所
・数名のクライアント

そして

・ぶっとんだ目標
・日々の行動目標

は、ありました。


いつかは、、、

・トップアスリートや第一線で活躍する人をサポート
・上場企業の研修を担当
・コーチングスクールを展開

・本を出版
・セミナーを開催
・いつでも好きな時に家族と海外旅行にいける精神的余裕と経済的余裕


そんなライフスタイルで
本当にやりたい仕事を
積み重ねていけたら

どんなに
充実感をもちつつ
人や社会にも貢献できるだろう。


11年前の私は
「ぶっとんだ目標」
を掲げ

そして
毎日目標を見返しては
イメージング


次に
今の自分が
「今日できることは何か」を
ノートに書き

地道にコツコツ
行動してきました。


懐かしいです。

何ももっていなかった。

でも
「大事なものは全て持っていた」
ともいえると感じます。

人は
心底望む「理想の未来」
を描き

その未来に向けて
一歩一歩進んでいるとき

なんとも言えない
充実感を感じます。

これは何かを達成したときに感じる
派手さはありません。


地味で
ほのかな
感覚

でも
その感覚が
自分の内側に確かにあれば


人は不安を感じつつも
舗装された道でなくとも
進んでいけると思うのです。

11年前の自分が
「ぶっとんだ目標」を描き
行動してくれたおかげで
今があります。

(当時のぶっとんだ目標は
想像をこえる規模感で「全て」実現しています!!)

過去の自分が
私にプレゼントしてくれたのです。


あなたは
未来の自分に

・何を
・どんな出来事を
・どんなライフスタイルを

プレゼントしますか?


ぜひ肩の力を抜いて
自由に
未来を構想してみてください。

それが
あなたの
未来の笑顔に

確実につながっていきます。


それでは、また。
いつも応援しています。

 

目標実現の専門家 大平信孝

 

追伸1

独立当初の私にあったものの代表格が
「コーチング力」と「ぶっとんだ目標」でした。

私が12年のプロコーチ活動で
掴み取ったコーチングの技術と視座を
「体得」できる機会を用意しました。

7月23日(土)、24日(日)
リアル&ZOOM同時開催します。
 
ピンときた方、ぜひお気軽にご参加ください。
 ↓↓↓

 

追伸2

行動イノベーションコーチングの全体像を
知りたい方はこちらにご参加ください。

根幹からお伝えする
「目標実現の方法」と「自分と人を行動させる技術」
行動イノベーションコーチングセミナー
(zoom開催)

◎日時:2022年7月18日(月・祝)
13:30 セミナー開始 15:30 終了
 ↓↓↓


 

【 JR東日本全線に電車広告掲載 】

もう、自分を責めるのはよしてほしい。
そして、一歩踏み出す爽快感を味わってほしい。 

2年がかりで完成した、挑戦者への応援本。

ぜひ、お手に取ってご覧ください。

『やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ』(かんき出版)
https://amzn.to/39Wra5a

〈 全国であまねく売れ続け、世界累計20万部突破!〉

 


これまでのプロコーチ活動12年間の集大成の1冊です。

専門用語を極力使わず
でも大切なエッセンスが幕の内弁当のようにつまった本です。

ご自身のさらなる飛躍のために

そして
大切なご家族、仕事仲間へのプレゼント本
としても選ばれています。

ぜひ、お手にとってご覧ください。

この本を学校の朝読書の時間に読んでくれた中2の息子からも
「以前より勉強をすぐやる人に変われたよ」といってました♪

『やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ』(かんき出版)
https://amzn.to/39Wra5a

 

チャンネル登録者数80万人越えの
Youtube人気チャンネル「本要約チャンネル」にて
ご紹介いただきました。よかったらご覧ください。

再生回数が「61万回」(驚)!!
(さらに「いいね!」が1.5万ついてます!!!)

ベストセラー「やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ」を
 世界一わかりやすく要約してみた

【本要約】 https://youtu.be/UGrshHmz2Vw



まだ読んでいない方はぜひ!!
 ↓↓↓
読者が選ぶビジネス書グランプリ2022「自己啓発部門」4位に入賞!!

『やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ』(かんき出版)
https://amzn.to/39Wra5a

 

新刊についての「ご紹介動画&掲載記事」です。


【大人気Youtube フェルミ漫画大学】
『やる気に頼らず「すぐやる人」になるコツ8選』
として、拙著をとりあげていただきました。
 ↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=pPuykuvUlO4


【トップブロガー・立花岳志さんに
「満塁ホームラン級の凄い本」と評していただきました】
https://www.ttcbn.net/books/self_rlz_books/156894


【勉強をしている社会人の方には特にオススメ】
七瀬アリーサさんのYoutube「大人の勉強ch」にて
本要約&実践レビューしていただいてます。
↓↓↓
https://youtu.be/ERa5WNGeQ2A

【ライフハッカー】
やる気に頼らず「先延ばし」をなくすために、まずやりたい2つのこと
https://www.lifehacker.jp/2021/10/244246book_to_read-858.html 

 

【本要約サービス「flier(フライヤー)】
https://www.flierinc.com/summary/2891?fbclid=IwAR1EfsdHU1pslJm3Ljj11BN0nJ0eW6i1ADTFnfXkvjubWpgP6gJlI2esqWY

 
【ビジネスブックマラソン】
 
すぐ読むべき本
http://u0u0.net/UurL


【PRESIDENT online】 

「集中力はやる気の問題ではない」
仕事を最速で終わらせる人が使っている"ある道具”
https://president.jp/articles/-/51276

「自分はダメだけど、あの人よりはマシ」
そう考える人はいつまでも幸せになれない
https://president.jp/articles/-/51279


【東洋経済オンライン】

 「失敗を引きずる人」にありがちな考え方の正体
https://toyokeizai.net/articles/-/469923

「意思の力は不要!「すぐやる人」になるコツ2つ
https://toyokeizai.net/articles/-/463412

10冊目・世界累計 20万部突破!
発売1ヶ月で「台湾版、韓国語版、中国語版、タイ語版」の4か国の翻訳出版決定!

『やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ』(かんき出版)
https://amzn.to/39Wra5a

 
「読者特典」もご活用ください。
https://an-i.info/37kotsu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?