脱オタしたい女がジムに行く話。

ごきげんよう 今日も健やかに生きていますか〜!?

 私は最近近所の県営運動施設内のトレーニングルームに週に2、3回(というか暇つぶしに気が向いたら)行ってます。
私の行ってる所は2時間の利用制限はありますが年会費もかからず1回180円で筋トレや有酸素マシーンや器具が使いたい放題です。
しかも310円でIn Bodyを使用して体組成のチェックが見やすくプリントアウトして貰えます(オススメトレーニングメニューまで)。どうやらまだ試した事はないですが事前予約1000円でトレーナーさんがついて指導もしてくれるそうで...

 >>>なぜ徒歩圏内に住んでるのに今まで使わなかった!!!!!!私よ!!!!!<<<

いやしかし普通にジム通うより段違いに安い...週に3回とIn Bodyを月1で計測しても約2500円。入会費・年会費もかからないし、私は交通費もかからないし必要最低限のことができればそれでいいタイプだったので本当に助かります。
お家ではリングフィットで無酸素運動を、ジムでは軽く筋トレしてからエアロバイクとかで有酸素運動中心にしていこうかなって考えてます。

 『ダンベル何キロ持てる?』をここのところ作業用BGMがわりに毎日流していたらカラダを動かしたくなり即実行した訳ですがBMIが22前後から一向に下がらないのでダイエットも筋肉にお願いだ!
 体重もそうなんですけど、一番は筋肉量が増えて体脂肪率や体脂肪量が減ってくれるのが私の理想ですかね...健康的な肉体美
 朱美ちゃんのように私も生涯健康で文化的な生活を送るために自分のペースで続けてみましょうか...

 同じファッションでも運動してる人の方が着こなしが姿勢の良さを含めて綺麗に、オタクっぽく見えない感じがするので見た目のオタク喪女感から脱するぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?