見出し画像

機動サ道伝 Sガンダム 第3話 黒髪のクワトロ・バジーナ

念願のサウナデビューを果たし、上機嫌になっていた僕はいつもの如くCafe kucheに行った。そこで、肩までずっぽりとサウナ沼に嵌めてくる男と出会ってしまうのであった。

彼は九州ちゃんぽんという名前で呼ばれていて端の席でアイスコーヒーを飲んでいた。高身長でイケメンの顔立ちで、軽いパーマにオシャンティなメガネをかけていた。なんやこのクワトロ・バジーナ、、、と内心思ったのを今でも覚えている。そして大のティラミス好きでティラミスがデザートの日は2つ平らげるティラミス人間であった。

実は彼こそ、アウフグース九州チャンピオンであり、 ヤング熱波杯技能賞(2018)を受賞したサウナサンの支配人であった。しかし、僕がそれを知る余地はなかった。ほんと、よくティラミス食べるクワトロ・バジーナだなと思っていた。そして、ひょんなことから九州ちゃんぽんとkucheのサブカル息子さんが企画した 「アルカスSASEBOでテントサウナ? SAUNA WEEKENDER」でテントサウナを体験したことにより運命は動き出すのであった。