見出し画像

自分の好きな本を見る#愛読書で自己紹介

こちらの企画に参加します。


①著 村山由佳さんの「天翔る」です。
村山由佳さん好きなんですよね。この本は私が初めて買ったハードカバーで、私が一番好きな本です。小学生の頃に読み、小説の世界に踏み込むきっかけになった本です。いじめを受け、心に傷を負った主人公が、エンデュランス馬術競技を通じて成長していく物語です。本当に情緒が揺さぶられ、泣きそうになるので是非読んでみてください。

②著 野崎まど HELLO WORLD
映画化もされてるこの作品!最後の方が難しく、解釈が分かれるので考察noteが飛び交ってる作品です。いやーこういうやつめっちゃ好きですね。ラブストーリーにSFを結構混ぜた感じの作品です。読んでみてください。ifもあるので良ければそっちも。

③著 浅倉秋成 ノワール・レヴナント
知っている人も多いのではないのでしょうか。浅倉さんのデビュー作「ノワール•レヴナント」です。浅倉さんなので伏線がかなりえぐかったりします。浅倉さんの本は結構読んでいるのですが、一番好きです。特殊能力を駆使したミステリーです。もう世界に入り込みすぎて1日で一気読みするほどの本です。マジで後半になってくると手が止まらなくなってきます。是非読んでください。あと同著の「俺ではない炎上」もおすすめです。


自分の好きな本振り返るっていいですね。選びきれなさすぎて、一時間ほど本棚の前で悩んでました。この機会をくれた山根あきらさんに感謝を。この本たちは本当に面白いので読んで欲しいです。まだまだ語りたいのですが、冬休みの宿題が終わらないのでここら辺で失礼します。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?