見出し画像

考え:こだわり商品研究所の存在目的

こだわり商品研究所の存在目的を書いてみたい思います。
通販サイトと言っていますが、モノを売るのが目的ではありません。

あくまでもお客様のお役に立つことが目的です。
では、その「お役に立つ」というのを、どこに設定しているかです。

2つあります。
1,情報過多の世の中、どの商品を選んでいいのかわからないことがある。こだわり商品研究所の「商品選び」をご紹介する。
2,お客様の「エイジングケア」のお役に立つ。

1、はそのままです。情報過多の世の中です。「商品選び」自体が難しいと考えています。「どれを選んでいいのかわからない」という経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

「商品選び」には、情報収集と判断するために知識が必要です。いくつもの商品分野において適切に「商品選び」をしていくのは非常に難しいです。

それを代わりに行う。仕事としてやっているので、365日「商品選び」について考えています。わからないことがあったら、メーカーに直接確認できます。お金と時間をかけて勉強だってします。仕事としてやっている会社ですから、こういうことができます。

個人でやるのは時間がかかる。ただでさえ忙しい現代人。そんなことに時間をとっていられない。

仕事として取り組んでいるから、仕入商品主体で行っているから、「商品選び」ができます。「イチオシ商品」を選ぶことができます。


2,エイジングケアのお役に立つ。
エイジングケアの定義ですが、アンチエイジングではありません。若く見せることではなくて、身体を適切にケアしていくことです。栄養、スキンケア、オーラルケアの分野においてです。

適切にケアすることができれば、本来の身体の状態を保てるはずです。適切にケアできなければ、問題が起きるかもしれません。

エイジングケアをするためには知識が必要です。そのためには勉強が必要です。例えば、オイルを選ぶためには脂質栄養の勉強が必要です。
最近は、エイジングケア情報過多で、この情報の取捨選別もまた難しいと思っています。取捨選別するためにも、勉強が必要です。

その知識に基づいたエイジングケアをするにあたって、商品は必須です。
しかも、その商品は身近なお店で買えないようなものも多い。だから、通販をしています。


こだわり商品研究所の存在目的は、この2つです。
ただ商品を売っているワケではありません。
いいモノを見つけたから売っているワケでもありません。

こだわり商品研究所