見出し画像

小田急線下北沢駅に『タワーダンジョン』の交通広告を掲出しました。

月刊少年シリウスで連載中の『タワーダンジョン』。コミックス第2巻が5月9日に発売されました。

第1巻発売時の新宿駅に続き、今回は5月13日から5月19日まで、下北沢駅にて『タワーダンジョン』の広告を掲示しました。

小田急線から井の頭線の改札に乗り換えるところ

小田急線下北沢駅が地下化されたのは2013年。かつては小田急線の上を京王井の頭線が交差していました。その下北沢のカオス感を象徴していた景色は無くなりましたが、リニューアルされた駅には地上から地下3階までの高低差25mを結ぶ、長さ約45mのエスカレーターが設置されました。

しかも私鉄最大のエスカレーターで、京急電鉄・羽田空港国内線ターミナル駅や、りんかい線・大井町駅(東京都品川区)にあるものと同等だそうです。

今回は、その壁面に広告を掲示しました。

まずは、掲出時の様子をポストされた、弐瓶勉作品担当アカウントとデザイナーさんのXをご覧ください。

上から下まで1分強のあいだ、両側の壁にデザインされたタワーダンジョンの広告が次々と流れていきます。そのインパクトは抜群だったようです。

エスカレーターに乗りながらの撮影は難しいので、転ばないように気を付けていただけたらと思います。

普段このエスカレーターを利用されている方は、小田急線から井の頭線に乗り換える方が多いでしょうか?  いつも乗っているあいだは仕事のことに考えをめぐらせたり、前の人の背中や携帯を見ているでしょうか?  あるいは壁には目もくれず登ったり下りたりしているでしょうか?

「そういえばなんかかっこいい広告あったな……」「あの漫画どういう漫画だったんだろう?」。もしそんなふうに思っていただいていたら、ぜひ『タワーダンジョン』を読んでいただけたら嬉しいです。

『タワーダンジョン(2)』
著:弐瓶勉 発売日 2024年05月09日 定
価:759円(本体690円)

あらすじ

舞台は、とある王国ーー。さらわれた王国の姫を救うべく、近衛戦団は中空に浮かぶ超巨大建造物「竜の塔」に挑むが、強力な魔物に行く手を阻まれる。
負傷者の人員の補充のために近隣の村より挑発が行われ、ある青年が塔へと送られたところから、運命の輪は回り始める……。
『シドニアの騎士』『人形の国』弐瓶勉が描く剣&魔法、そして迷宮探索の物語が開幕!

☟の講談社マガポケからは試し読みもできます!ぜひ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!