見出し画像

#35 模試との正しい向き合い方①

大手進学塾の新学年、新学期が始まり、一か月が経過しました。
まだまだ、新学年での学習ボリューム、通塾日数への対応、家庭学習のペース確立に試行錯誤が続いていると思います。
また、どちらの学習塾でも本格的なクラス昇降を伴う組分けテストが実施された時期だと思います。
各種SNSやインターネットで絶叫が聞こえてきますね。

本日は、我が家の模試との向き合い方をご紹介してまいりたいと思います。
本人の当日の体調や学習のムラなどにより、アップダウンがあって然るべきものであることを大前提としつつ、模試前の学習(準備)、模試当日の心構え、模試後の対策に大別し、寄稿してまいりたいと思います。

模試前の学習(準備)

ここから先は

2,403字
この記事のみ ¥ 200

よろしければサポートお願いいたします。頂戴しました応援は有効に活動費として使用させていただきます。