見出し画像

初めての結婚

ここでは初めて結婚してから離婚を決意するまでを書いていく。

毎日少しづつ増やし、完結までもっていくスタイルで記すこととする。

調停準備が始まてからは別の続編で仕上げていこうと思う。


【本編2/5】

私が初めて結婚したのは

私がまだ23歳のころ。

大学を出てそこで専攻していたフランス語を

より高いレベルで勉強するために

札幌から東海に出てきた。

新しい学校は名古屋市だったが、

家賃の関係と、親戚の関係で岐阜に住むことに。

親戚の家にお邪魔することになった。

当時は大学も出ていたため、

バイトを2つしながら学校に通う毎日。

一つは塾の講師でもう一つがカラオケ店だった。

そのカラオケ店で出会ったのが

最初の奥様、Sだった。

最初はお互い別にお付き合いしている人がいた。

全く関心がない状態での出会いだった。

ある時、バイト先の飲み会で急接近。

当時付き合っている人に対してお互い不満が多い時期だった。

男女の仲とはそういうもの。

予想を超えていくもの。

最も大切なのはタイミング。

そしてバイトを始めて半年くらいでSと付き合うことになった。

ここから先は

6,601字

¥ 500

子供たちがサポートしてくれることに感謝をしています!子供たちが!