見出し画像

タレントがついに手を出してしまった

こんにちは!!
JapanesSAKEリーマンの児玉純一です♪

最近タレントやインフルエンサーがアパレルや化粧品を販売する商品の売り出し方が流行っているような気がします。
有名な芸能人で言うと
ダレノガレ明美さんがプロデュースしている「CAROME.(カロミー)」
まつ毛美容液を販売しているようです。
男性で言うと元SMAPの香取慎吾さんがプロデュースしている「ヤンチェ オンテンバール(JANTJE_ONTEMBAAR)」
タレントやインフルエンサーが化粧品やアパレルを販売することが多いのはイメージが付くと思います。
このような形で日本酒をプロデュースしているタレントさんがいるとのことで紹介していきます。

お酒好きのタレント・高田秋

モデル。日本テレビ「笑ってコラえて!」の朝までハシゴの旅をきっかけに、ブレイク。「日本イチ一緒に飲みたい美女」として注目を集め、さまざまなバラエティー番組に出演している。お酒が好きで、利酒師の資格を持つ。また、趣味の競馬が転じ、競馬キャスターとしても活躍している。
お酒好きなところから日本酒をプロデュースしています。

秋華七 -AKIHANA-

「秋華七 -AKIHANA-」は、道南エリアで35年ぶりに、蔵元としては84年ぶりに開業した酒蔵・箱館醸蔵が協力。モデル・タレント・利酒師として活躍する高田が、数年の準備期間を経て、自身の想いと知識をもとに「女性にも楽しんでもらえる日本酒を作りたい」と、杜氏と一から仕込んだ日本酒です。
北海道で生産された好適酒造米「吟風」を55%で磨きあげ、地元の水瓶として重宝されてきた横津岳から湧出した水を使用。豊かな道南テロワールを100%味わえる純米吟醸酒です。

高田さんの想い

「利酒師の資格を持っているからなのか、
よく友達に、日本酒を飲んでみたいけれど何を買ったらいいのかわからない。や、お父さんにプレゼントしたいけれど、何を買ったらいいかわからない。と質問される事が多くなってきていました。
だったら、私が日本酒を作ればいいんだ!
日本酒初心者の方でもみんなが喜んで美味しく飲んでもらえる、プレゼントにも最適な日本酒を作ればいいんだ!
そう思って出来上がったのがこの“秋華七”なのです。」
そんな秋華七ですが第二弾が出ています。
今回は今回はお米のうまみがしっかりある、日本酒をじっくり味わっている方々にも楽しんでいただけるような純米酒にしたそうです。

まとめ

今日は日本酒が好きなタレントさんが造った日本酒について紹介しました。
日本酒へのハードルはどんどんと下がっているような気がします。
この機会に日本酒にチャレンジしたことがない方も日本酒をちらっと飲んでみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?