見出し画像

わだこー再び東南アジアへ(vol.2)

どうも、わだこーです!タイトルの通り東南アジアへバックパック旅してきます!
出発まで2週間になって、やっとホーチミン(ベトナム)行きのチケットをゲットしました。その後の移動はほぼ全て、夜行バスと寝台列車で移動。

ちなみに宿泊先、1つも確保してません。

これくらいのユルユル旅をしたいなって思ってます。

今回は、最低でもこの3カ国には行く予定です。
①カンボジア
②ミャンマー
③ラオス

追加で、バンコク(タイ)かホーチミン(ベトナム)に、インドネシアも行きたい。期間は1ヶ月くらいを想定します。

さっきホーチミンからプノンペン(カンボジア)までバスが1000円位って書いてたんでかなり行く気になってます笑
会いたい人が多すぎる、、、

まあめっちゃざっくりですが、こんな感じに進みたいな。
(あくまでも予定)

サブタイトルに書きましたが、「なぜ学生最後の長期休暇も東南アジアへ?」という話に移ります。

初めに、一言。

まわりの大学の友人は、ヨーロッパやアメリカへ行くほうが多い感じ。
それは、その人の好みだから何とも思わないし口出しする必要もない。
僕が東南アジアが大好きなようにね。

でも、「わだこー見て東南アジアへ行きたくなった」とか言われるとめちゃくちゃ嬉しいです。(みんな、もっと言ってください笑)

少しでも、僕の周りの人が抱いている東南アジアへのネガティブなイメージは払拭できたかなって思っています。

じゃ、読者の方から「俺はなぜ行くの?」という疑問抱いてる人が多いのかも。もちろん今から話します。以下に大きく4つの理由を書き出しました。その後、詳細を書いていきます。

①東南アジアまたは、ASEAN諸国(10カ国)を制覇したい欲

②初めてのひとり旅の舞台

③素の状態でいれる(居心地がいい)

④発展のスピードが早くて、エネルギッシュな街が多くて刺激を受けれる

まず①について、ロマンというものなのかな。ガチャガチャやハッピーセットを全種類集めたくなるのと一緒の感じ。深い心理はなく、ただ制覇欲がある。

次に②について、海外旅行は以前に行ったことはあったけど、自分で決心して一人でいこうと思ったのが、二年前の東南アジアが初めてだったから。その分、とても思い入れが強い。

そして③について、基本街や人全体がゆる~い感じの空気感あって、気を張らないで良いって感じ過ごしやすい。以前ヨーロッパへバックパック旅したときは、出かけるのにもオシャレしないといけないって感じで、気づかないうちに気を張っていたんだろうなって思いました。

最後④について、この前まで普通の家やったところが、ビルに変身してるところがたくさんあったりしました。そんなスピード感が好きで、働いてみたいなとも思います。

以上!

卒論と並行して色んな事やってるこの頃、がんばります!

そして楽しみます!

VLOGも作りながら、youtubeで現地のリアルな旅を発信していきたいと思っています!

予定は、
・「東南アジアのローカルな場所で散髪」
・「ぶっちゃけ東南アジアの夜行バスとか寝台列車どうなん?」
など。まだ考え中

こちら(ぼくのチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCawQkk1yXh832MSd-OFd9yg?view_as=subscriber

皆さんぜひ、チャンネル登録を!!(声を大にして)

では、さようなら!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?