見出し画像

1カ国目 イギリス(2017年9月17日)

記念すべきヨーロッパ1カ国目は、イギリスです。

今回はロンドンだけになりましたが、次回は田舎とかにも行ってみたいです。

初めての長時間フライトでヒースロー空港に着きました!
イーエイ!!

まず空港について、入国審査で「EU」と「Non-EU」の文字を見て、さすがEUって感じでした。区別しやすい。

(飛行機内のモニター。遠くに向かってる感)

ついてすぐに、向かったのはバッキンガム宮殿やビッグ・ベンです。やはり観光客がここに集中していました。ここは一度は見たいと思っていたので、行くことができて良かったです。ビッグベンは工事中で、見ることはできたのですが完全体ではなかったので、リベンジしたいです!!

(地下鉄、よく見るこの印)

(ウェストミンスター寺院)

などなど観光地をブラブラして、うまいコーヒーを優雅に飲みながらゲストハウスの到着しました!一泊1500円なのに、めっちゃおしゃれで快適だな。
近くに公園あったし、明日の朝はそこでコーヒーとサンドイッチ買って食べに行こう(ゆるゆる笑)

これくらいゆるく毎日過ごしたい。

(今回お世話になるゲストハウス)

(ドミトリー内)

ドミトリー内はスペイン人とドイツ人いてたんだけど、生活感溢れ出る笑
この電話ボックスはイギリスっぽいよな。

(念願のフィッシュアンドチップス!!!)

欧米の食べ物サイズは、多すぎる。残してはいけないと思いながら気分悪くなったので残しました。

すいません笑

ここからしばらく写真タイム挟みます!イギリス行くときは是非参考に

(ただのホテルでも、インスタ映えまちがいなし)

(イングリッシュブレックファースト)

(キングス・クロス駅。ハリーポッターのあの場面)

(馬やん!かっけえ)

(機内食も美味しかったな)

いつも、短距離のLCCしか乗らないし、新鮮でした。

(え? よく見てください!)

店の名前は「wasabi(わさび)」なんだけど、売ってる商品は抹茶でした。

ほんまに、横に誰かといてたら一緒に、ツッコミいれたかった
このときは、1人で微笑んで終わった笑

(ずっと行きたかった大英博物館)

大英博物館は、全部じっくり見ようと思ったら軽く3日間必要やわ。入場の時は、空港乗る時並のセキュリティーチェックでした。

2日目かな、警察に麻薬持ってるやろって声かけられて靴下まで脱がされました。日本のパスポート見せたらやっと納得してくれました。
(いやいや見せるまで、日本人に見えなかったの?笑)

何も悪いことしてないのに、帰国できないのかと思って、焦ったのなんて良い思い出。少しくらいトラブルないと面白くないよね。

飛行機が早朝なので、空港泊笑。良く頑張った笑

ぼやきながら、ドイツに向かいます!

では!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?