沢山のご支援ありがとうございました__1_

polcaが終了しました!!

目次
はじめに
①polcaって何?
②polcaを使ってみて感じたこと
③支援者のご紹介と全力のお礼

この一ヶ月間「polca」というサービスを使ってドローン(7万円。DJIというメーカー)を購入するための資金調達をしていました。

ここで「polcaって何?」って思ったあなたのために、後ほど紹介します。
とりあえず、クラウドファンディングよりも簡単で範囲が狭いものと思っていただければ。

結果的に、3万9500円も集まりました!!!
うれしいいいいいいいい!

こんな、わがままな話に誰が付き合ってくれるんだろうと思いながらも企画して、1000円も集まらないだろうという予想のなかで、ここまで集まって感動しました。
支援していただいたり、拡散に協力していただきありがとうございました。

では本題に入っていきます!これらの目次通りに話して行きます。

①polcaって何?
②polcaを使ってみて感じたこと
③支援者のご紹介と全力のお礼

①polcaって何?

おそらく半数以上の人は、「polca」を知らないと思うので、この機会に知ってもらえれば。
polca」とは、クラウドファンディングなどのサービスで知られる「CAMPFIRE」がリリースした「フレンドファンディングアプリ」の名称です。『身近な友だち同士ではじめる、フレンドファンディングアプリ。』というキャッチコピーのもと、不特定多数のユーザーから資金を集めるクラウドファンディングよりも”より”範囲の狭い、友達同士でお金の”助け合い”ができるアプリサービスとなっています。金額も300円から支援することができるようになっており、ハードルが低くなっています。

詳しくは、Jobbyさんの記事でわかりやすく書かれていたのでリンク貼っておきます。

polcaのホームページも一応。

②polcaを使ってみて感じたこと

一言で表すなら、「今までやってきた事は間違ってなかった」です。

大学入って自分の直感に従って、色んな活動をしてきました。

例えば、アセナビ、地方創生活動、PCY(国際会議)
バックパック旅(東南アジア、ヨーロッパ)、留学生と交流、JENESYSなどこれらで、僕と今まで関わってくれた人が今回、支援者になってくれました。

同じ500円でも、「単純にいただく場合」と「polcaようなサービスを通して支援して頂く場合」では、全然捉え方が違うように感じました。

はるかに後者のほうがあたたかみがありました。
周りの方からの自分への「信用」を数値化できたように思いました

③支援者のご紹介と全力のお礼

いつも呼ばせてもらってる名前で紹介します!

アセナビ関係
・飯田さん
・井上さん
・小尾さん
・れいなちゃん
・りっちゃん
・三上さん

タイモブ
・西井さん

大学関係
・唐崎さん
・りつきさん
・キンタローさん

PCY関係
・マテリさん
・やまーんさん

JENESYS
・りゅうしょう

twitterなどのSNSから
(全員知らないけど、企画に興味持ってくれて支援していただいた方)

・@kenken20さん(kenken20)
・@mellamomomeiさん(メイ@地元で若者が繋がりあうイベント企画中)
・@mihaelさん(ミハエル@ランピーノ)
・@tshsurf21さん(つっち#放浪系YouTuber)
・@tyoysさん(tyoys)
・@masop999さん(ショータロー@自転車旅人大学生)
・@satorisさん(KENSHO)
・@joniosさん(jonios16)
・@Naoko_さん(Naoko_)

以上の皆さん、本当にご支援ありがとうございました。みなさんが僕に賭けてくれていると感じることができました。
これからも暖かく見守ってください。

ドローンの動画をお楽しみに!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?