見出し画像

3カ国目 ハンガリー(2017年9月27日)

3カ国目は、ハンガリーのブダペストへ行ってきました。

ブダペストには、現地の友人がいてたという事と、中世のヨーロッパを見るこができる、そして物価が安いと聞いて即決しました。

ドイツのフランクフルトからLCCで、3500円くらいだったかな(激安!)

今回は、リンダの家族にお世話になりました。90歳のおじいちゃんもウォッカで乾杯。東欧の方はロシアみたいに、気温が低いのでアルコール度数高いお酒を飲んで体を温めるみたいな風習があって面白かった。

ご飯も食べたことないタイプでした。めっちゃおし美味しかったです。チーズが大好きなもんで、チーズに囲まれた生活は最高に幸せでした。

毎食、6種類くらいのチーズが食べられる。

しかも、こっちではチーズメチャクチャ食べるのでその分安く買うことができる。

夜には、ライトアップがきれいな場所が多かった印象でした。

この下の写真は、東欧っぽい。神殿感強い。スマブラみたい笑

このモニュメントも可愛くて、パシャリ。

写真は撮れなかったんだけど、温泉にも行きました
ハンガリーやこのあたりには、テルマエ・ロマエみたいな感じで古くから温泉に入る文化があって、せっかくなら体験したいと思ってました。

ふんどし履いて入浴。サウナもあり。

温度は、日本より10度位低くて日本人としては、物足りないかな。笑

だからメチャクチャ長い時間入ってました。

ステンドグラス、どこ行ってもあるし全部キレイでした。

この食べ物、名前忘れたけど激甘うまでした。

初めてのオペラハウス。映画でしか見たことなかったけど、壮大で、お金払って見る価値あった。

銃弾跡。都市中心部でもいたるところに見られました。

ここで、おれ。お気に入りの写真です。

リンダの大学の友だちと遊んだけど、自分のTシャツ破くやつとか(右端)とか最高すぎた笑

ハンガリー、いろいろハプニングあったけど楽しかったです、ハプニングは後ほど別の記事で書こうと思ってます。財布盗まれたとか、パスポート盗まれたとかじゃなくて、文化の違いによるものです笑

5日間滞在した、ハンガリーとはお別れです!

バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?