見出し画像

自然に触れて思うこと

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
少しずつ寒さが和らいできましたね。
しかし、油断せず防寒対策をして体調を
崩さないよう日々をお過ごしください。

さて、今回は「自然に触れて思うこと」です。
デジタルデトックスの一環として森林浴に
行くなど、自然に触れることは体にとって良い
など、色々と謳われていますよね。

なぜ自然に触れることは体にとって良いの
でしょうか?
緑が多く落ち着くから?空気が澄んでいるから?
思い付いたことを列挙してみましたが、
はっきりとしないです。

これが「答え」なのではないかなと、
僕は思っています。
はっきりしないぼんやりしているもの。
答えが初めからわかっていたら、何の
面白みもないし、発見があまり無いです。

自然の中では常に試されているのでは
ないでしょうか。まさに稽古です。

自然に触れて思うこと、でした。

では。

作成日 2023年2月7日(火) @KODAI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?