子供のIQを高める育て方♬ 〜未来の子供の成長に勢いをつける〜


子供の反応の悪さに苛立ちを覚えた事はありますか❓
私はありました。こっちが分かって欲しいから言っている事に対して全く反応をしてくれない。

本当にわかったのか?わかっていないのか?反応の薄さに「おいッ!!!」ってなる事もあります。


しかし‼️‼️
バートン•ホワイト教授はこのような事を言っています。
「子供の話す能力を伸ばしたいのであれば、ここで怒ることはいけない。能力を伸ばすためには正確にタイミングを図らなければいけない」

ん??


タイミングですか??
難しい。。


いやいや^_^難しく考える必要はないのです♬
やる事はいたって簡単です。

○子供の話し方の能力を伸ばす方法

子供が少しでも声を出せば、5、6秒以内にそれに相槌(あいずち)を図る事がコツです。
これが出来ないと、子供は親の反応を自分の行動に結びつける事ができなくなって、自分からもっと話したいという欲求がなくなっていきます。

簡単ですよね❗️
相槌(あいずち)を5、6秒以内にうってあげればいいのです。
きっと忙しい時もあり中々このように出来ない方もいるかもしれません。


しかし、想像してみてください。


将来自分の子がコミュニケーションが上手にとれる姿を\(^^)/


実際私も実行してますが、子供の反応が高くなるのを感じています。
反応が頻繁に起こるようになってきました♬♬

ここで気付いた方もいるかもしれませんが、、

子供が話しを聞かないのも実は親が話しを聞いていないという可能性があります。
まず、子供のやらせる前に自分から😊
親がしっかりと子供に対して反応していきましょう( ^ω^ )


子供と一緒に過ごす時間が長ければ、知的•精神的発達は、飛躍的に高まります^ ^
親の反応している時間帯は現代共働き家庭が多い中大変重要な時間なのかもしれません♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?