ママとのコミュニケーションについて知りたい方へ 〜お腹の中の赤ちゃんの秘められた能力〜


ママと赤ちゃんのコミュニケーションってどこで行われているのか❓
これを知っていると、赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方について学べます。
コミュニケーションをとるとどうなるか^ ^
前回記事でも書きましたが、元気な赤ちゃんが産まれる可能性が高くなります♬
結構重要な情報かもしれませんね\(^^)/

ママと赤ちゃんのコミュニケーションは3つの回路から成り立ってるのだそうです。
その回路とは、


1、生理的コミュニケーション


2、動作によるコミュニケーション


3、共感によるコミュニケーション

上記3つになります♬


何だかいっぱいありますよね‼️
しかも単体だと何を示してるのか分からない( ̄∀ ̄)でも大丈夫です🙆‍♂️
ちゃんと3回にわたって説明していきます♬♬

1、生理的コミュニケーションとは


●赤ちゃんからママへ

これは、前回もお話しましたがママが自分の事を大切に思っているか判断している状態です。
ママが赤ちゃんを敵視したり、味方してくれないと感じ続けると、妊娠を保持するホルモンを受け取らなくなるそうです。
そうする事で赤ちゃん自身にも危害が加わります。

赤ちゃんも自分の存在というものを認めてもらいたい‼️お腹の赤ちゃんもそのように思っているのかもしれません。
その思いは大切にしてあげたいと思えるならば、読み進めて頂ければと思います♬

●母親から赤ちゃんへ

過度な喫煙、薬、食べすぎ、アルコールなどの摂取を行う事で子供に影響が出ると聞いたことがあると思います。
特にアルコール、カフェイン、ニコチン(°▽°)
胎盤を悠々と通過していってしまいます‼️


赤ちゃんがお腹の中で苦しい思いをしてしまいます。そのためママから赤ちゃんへの影響はとても大きいのです。
ママが赤ちゃんのためにできる事の一つとして、アルコール、カフェイン、ニコチンなどの物質をの摂取を控える事ができます^ ^


もちろん、どうしても摂りたくなる時はあると思いますが、これから産まれてくる赤ちゃんの元気な姿を想像してみてください\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?