見出し画像

ジモティの依頼人評価システムから学ぶgiveの話


どうも!ジモティユーザーの三浦虎大です。勿体ない勿体ないという貧乏性な者で、昔から人からもらったりしてる生活してました。中学高校のころのあだ名は「コジキ」「ホームレス」ってよく先輩から呼ばれてました。あの時もっと面白い返しできたなあとふと感じた。「今日の晩ご飯はザリガニっす!荒川のんが一番うまい!」しか言ってなかった。おもんなすぎる……
わたしは、あるものを活用できたときに喜びを感じる性分でそこにはプライスレスの喜びが存在します。手間隙を超越してしまう。
よく言われるのが「いや、、買った方が早くね?」ですね。
これだけ言わせてください。「その通りです。」
付加価値という話になるのですがこれはまた別の議論で。

ジモティには依頼人と請負人の評価制度が存在します。メッセージ付きです。
私はどんなことがあってもっても必ず良い評価をします。
その反面悪い評価されることも多々あります。
なのに良い評価をします。
評価だけしてメッセージしない人も居ます。
たくさん居ますが、giveが先にあると言うこと。

そして日々に感謝を。

『ワーキングホリデー出発』まで
残り754日

この記事が参加している募集

#防災いまできること

2,506件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?