見出し画像

この世に命が蘇る

あけましておめでとう御座います🎊
ついこの前まで「ハロウィン」だ「クリスマス」だと喚いて居たのにあっという間に年を越しました。

そして正月になるとこう言うのです。
「さあ、今年こそは一新したから〇〇するぞ!」

と、10年ほど前から言っている気がします。

と、10年ほど前からクリアして無い気がします。

10年分の経験ではなくて、見た目や感情は変わらなくても1年分の経験を10回した可能性も否めませんよね。「俺は10年分の経験をした!」と堂々と言えるのでしょうか?

とはいえ、悲観的にならずやることはやるのです。
『TODOリスト』ではなく
『やりたいことリスト』を100個作るのです。

書けばきっとクリアしてたりしますから。

そして年末になるとこう言うのです。

「むむ、今年は出来なかったから来年から頑張るぞ!よし、とりあえずこたつに入るか」

『ワーキングホリデー出発』まで
残り451日

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,679件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?