2020年が50%終了

昨日の就寝時間が遅かったため、睡眠時間確保を優先して本日は朝活はなし。
やはり、朝は早く起きて時間を有効に使わないともったいない感覚が1日つきまとって、効率が悪いと強く感じた。

朝の時間は大切

その後、午前中は事務所にて内勤し、午後は外回り。その後筋トレ実施。
筋トレは一時期の始める前の苦痛に感じることが緩和されてきて良い。

自分に合うメニューを見つけることが緩和された要因。

何事も自分に合うやり方というものがある。
その自分に合うやり方で進めていると、自分も快適であるし、結果も良い。

私でいう自分のやり方とは

結論(ゴール・ありたい姿)から考えること

本当に最近このやり方しか全ても物事において使っていない。
しかし、自分のこのやり方がお気に入りすぎて、他人のそうではないやり方で物事を進められると、ストレスに感じることがある。

その人のやり方の良い所を見つけて、自分に取り入れることができれば良いのであろうが、まだそのレベルに至っていない。

あとは最近well-being状態(生きる理由を見つけること)の素晴らしさをことあるごとに感じることができて幸せだ。

そんな中、明日購入しようと思う本を見つけた。

自分はあまり小説は読まないのであるが、これは今のwell-beingな自分たちにぴったりな気がする。(自分の中の名著予感センサーがビンビン)

「何かを強く望めば宇宙のすべてが協力して実現するように助けてくれる」
夢を追求している時は、心は決して傷つかない。それは、追求の一瞬一瞬が神との出会いであり、永遠との出会いだからだ。

このフレーズ半端ないです。

気づけば、このNoteの習慣も1ヶ月が経過している、
これを習慣づけようと思ってから1ヶ月も経過していると思うと、時間の流れは本当に早く感じるが、確実に毎日前進していることを体感するこのできる良い習慣でもある。

2020年も6ヶ月が終了している。あと半年で2021年だ。

今日の進歩

来週の面談に向けて大まかな内容を考えた。

1 過去(起)アイスブレイク・互いの身の上話
2 現在(承)現状把握・問題意識の共有
3 未来(転)あるべき姿・私たちにできること
4 次回に向けて(結)宿題を貰う

の構成はどうだろうか。先輩に聞いてみよう。

「何かを強く望めば宇宙のすべてが協力して実現するように助けてくれる」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?