見出し画像

内容の濃さは準備の量から

明日でハワイ旅行も終わり。今回の旅は一緒に行った友達から学ぶことがとても多かった。私以外が皆社会人経験者で知識経験も豊富。特にシアトルでエンジニアとして働いている方から得た刺激は大きかった。彼にはこれからの自分のキャリア形成や彼がどういうプロセスを経て今に至っているのかを聞いた。エンジニアというのもあり業界は少し違うが学ぶことは山ほどあった。学んだことを活かして早速実践していく。自分の反省点としては準備がしきれなかったこと。もっと自分の目標やプランをあらかじめ決め、具体的な疑問を持っていればより濃い時間になったと思っている。準備というのはどこにいても必要、準備をしすることに悪いことはない。

明日からまた頑張る。
画像はパラセーリングをした時に一緒にいたクルーメンバー、絵になりすぎたので写真撮りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?