見出し画像

多動力

シアトルに来て1週間が経とうとしている。人には必ず慣れと言うものが訪れどんなに新鮮な環境やハードな環境でも適応できてしまうと言う素晴らしい能力が備わっている。他国の異文化の地に来て1週間、もうこっちでの生活に慣れてしまった。
食べ物も交通網もコミュニケーションも、日常生活をするにあたってはほとんど問題がなくなった。これはとても良い事である反面、新鮮さがなくなってつまらないと感じることもある。
なんと言ってもこの地に後2年はいるのだから、アクティブに動いて新しいコミュニティだったりを見つけるしかない。行動あるのみだ。
もちろん、英語の勉強も必須だ。その他には筋トレ、読書、勉強、遊び、やることは山ほどあるはずなのでうまく工夫して行きたいと思う。多動力が大事である。

PS 今日はフライデーナイト、学校でできた友達達と遊んでくる。男だけの夜なのでかなり危ないことになりそう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?