見出し画像

本当に万全のリサーチができているか

 今日はいかに自分がリサーチ不足のまま物事を進めているのかが痛感させられた日。英語でもの調べをするときなんかは特にわかった気になって重要な情報をすっ飛ばしていることが多い。これは非常に大きな問題で、後々自分にツケが回ってきて取り返しのつかないことになる可能性が高い。全ては準備、とここでも何回も言ってきたが自分自身全くできていなかった。人と話すとき、旅行に行くとき、プレゼンするとき、良い結果になるかどうかは準備から全て始まっている。徹底的に漏れなく調べ上げ、理解するまで頭に叩き込むことが必要だと改めて感じた。

 明日はゴルフ場でたまたま仲良くなった知人とゴルフ。彼が新しいゴルフ仲間を連れてくるとのことなので、これでまたゴルフネットワークが増えて嬉しい限りだ。以前も記載したが、シアトルのゴルフ場は一人で行けば知らない人と一緒にプレーできるので無限にゴルフ仲間を作り続けることができる。英語で話しながらゴルフ友達も増やすなんて私にとっては願ったり叶ったりである。

 今日も明日もまだまだやるべきことはたくさん。明日に向けて良い準備をして頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?