見出し画像

ママ友づきあい、ムリしなくていい方法

ママ友との付き合いがツライ…
ママ友って友だちなのかな…
誘われたランチ行かなきゃ…

あなたはそんなお悩みを
もっていませんか?

ママ友づきあいには
いろいろ気苦労がありますよね。
わかります(^-^;

自分を犠牲にするような
ムリなお付き合いをして
心が疲れてしまったり
落ち込んでしまったり
そういう毎日は
大変ですよね。

本当はイヤだな。
行きたくないな。
付き合いたくないな。

でも
ムリしてがんばっちゃう。
ランチにお付き合いしてしまう。

そうして行ったそのランチ…
美味しいんだけど楽しくない。

そんなお話、
受講生さんからもよくお聞きします。

あなたはいかがですか?

あなたは十分がんばってます。

でもうまく付き合おうと
すればするほどうまくいかない。

もしそう思っているのなら
それには理由があるんです。

ママ友と、うまく付き合おうと
すればするほどうまくいかない理由。

なんだと思いますか?

それは、
============
自己否定から入っている
ムリな努力だということ
============
です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?