見出し画像

親ガチャを乗り越える秘訣

あなたは、
自分の生まれつきの性格や
育った家庭環境は
今さら変えられないと
嘆いたことはありますか?

「私の性格が暗いから」とか
「親が毒親だったから」とか。

最近「親ガチャ」という言葉も流行りましたね。

あまり品のいい言葉ではありませんが、
それでもこういう言葉が流行ると言うことは、
どれだけ、自分に与えられた
「人生の条件」に
苦しんでいる人が多いのかという
ことだと思います。

でも、それは本当に、
どうしようもなく変えられない
ことなのでしょうか?

そんなことはありませんよね。

どんなに昔、大変な状況だった人でも
幸せになっている人はいます。

「内気女子がいつの間にか
愛され女子になる幸せの魔法」は、
ある意味、
「生まれつき」
「親ガチャ」
などの、言い訳を許さない本です。

だって、誰でも変われるって
書いてあるから。

あなたでも、脳を変えれば
愛する人と、愛を育み
心豊かな生活を送ることができます。

あなたも、脳を変えれば
お金に恵まれ、心安らかに
生きることはできます。

ただ、その変化は
毎日を何となく送っているだけでは
絶対に訪れません。

今回、本の「あとがき」に書いた
私の想いを、抜粋して載せますね。

====あとがきより====
信頼できる友人がいること。
大切な仲間がいること。
愛する家族がいること。
それ以上に、人生に喜びを
もたらすものはありません。
自分の脳を変えることに取り組み、
私が手に入れたものは、
新しく出来た友人だけでは
ありませんでした。
「私なんて、誰にも好かれない」なんて
思い込んでいた時期にも、
私を見守り、愛して、
好いてくれていた人たちが
たくさんいたことに気が付けたのです。
私はただ、「どうせ私なんて」と
いじけていただけでした。
そのことに気が付いた時の、
私の気持ちを想像していただけるでしょうか?
まるで、雄大な山を見て
圧倒された時のように、
自分のちっぽけさと、
私を包む大きな愛を感じ、
感謝の気持ちで一杯になったのです。
私の世界は、変わったのです。
あなたも、今は、先の見えない
暗いトンネルの中にいるような
気持ちでいるかもしれません。
でも、人は変われます。
====ここまで====

そうなんです。

この本には、どうしたら
愛する人たちと、愛を育み
愛を感じながら
豊かな人生を生きて行けるのか
その秘訣が、書かれています。

人生の全てが、
与えられた「条件」
性格、お金、容姿、能力だけで
決まるわけではありません。

あなたは、自分の人生の残りの時間
ずっと言い訳を言って過ごしますか?

あなたに隠された
本当の才能を開花させませんか?

「変わりたいな」
と思った時が、チャンスです。
まずは小さな一歩、
この本を手にとり、読んでみるところから
始めてみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?