見出し画像

🇬🇧#4 うどんを食す

前回はこちら。


ケンブリッジには本物の日本食店があまりありません(怪しいところばっかり)。そんな中で、日本発祥のうどんチェーン、「杵屋麦丸」があったため行ってみました。

中心地のLion Yardの1階(grand floor)にあります。
(お店の外観撮り忘れた…)

麺の注文はタッチパネルで

麺を茹でてる間に天ぷらやおにぎりをセルフで取ることができます。丸亀製麺と同じスタイルですね。

ただ、同じ人が麺を茹でて会計もするので、非常に時間がかかります。空いてる時間帯に行ったからよかったですが、混んでたら麺が伸びてしまうと思います。

綺麗な店内
きつねうどんとかき揚げ。£7くらい。

さて、お味はというと…
・出汁はgood!日本の味とほぼ同じ
・麺はイマイチ。茹ですぎてクタクタになってます
・かき揚げもイマイチ。あまり味がしませんでした

あと、麺の量が多いです。イギリスの人ってみなさん大食いなんでしょうか。

それから水も有料です。ケチって買わなかったので喉がカラカラになりました笑。

日本食が恋しくなるその日まで、しばらく行かなくていいかなと思いました。まあでも、いつでも日本食が食べられるのは良いことですね。

↓お店のリンク

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?