見出し画像

はじめました

こんばんは。
たかよです。

初めてnoteに投稿するので、自己紹介っぽいことを書いてみようと思います。

自己紹介

・ぎりぎり昭和生まれ
・札幌で育ち、大学時代を仙台で過ごし、今は神戸在住
・機械メーカーの研究職
・妻と息子と娘の4人暮らし
・趣味はカメラ(SONY α6600 / Sigma 18-55f2.8)
・特技はマインスイーパ(上級のハイスコア64秒。誰も分からないよね…)

noteをはじめたきっかけ

きっかけは2つあります。

1つめは子どもたちの成長を記録するため。

先日息子が小学校に入学しました。ついこの前産まれたと思ったら、あっという間に6歳になってしまいました。

昔の写真を見返していたら、早くも数年前の出来事を忘れている…。このままでは日々の忙しさに埋もれて色んな出来事を忘れていってしまうんだろうなと危機感を覚えました。

そこで、子どもたちとの日々の些細な出来事を記録しておこうと思います。数年後に振り返られるように。

兄の入学式ではしゃぐ娘


2つめは海外での生活を記録するため。

実は仕事の都合で2023年6月から4ヶ月ほど、イギリスのケンブリッジに滞在します。初の海外長期滞在、しかも大好きなヨーロッパなので内心ウキウキです笑。

自分自身のためでもあり、同じようにイギリスに滞在しようと思ってる人に少しでも情報共有できたらなと思います。

2018年の数学橋 (Mathematical bridge)
街はいまどうなってるんだろう。

さいごに

なんやかんや書きましたが、自分の記録用にゆるーく書いていきますので、良かったら読んでみてください。

ではまた。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?