見出し画像

キャンドル販売を始めて半年経過

まずは表題のとおり、5月から販売を始めて半年が経過したので良い節目かなと思い少しずつSNSの活用も頑張っていこうと思います!

この半年間でたくさんの経験ができました。
キャリアを手放して挑戦を切り替えることはめちゃめちゃ不安でしたが、
おかげさまで充実した毎日を送ることができております☺

このように思う要因としては、
①ご購入いただくお客さまが想像していた10倍親切
②当初設定していた目標どおりにおおむね推移している
③あくまで「副業」として考える
④結果に結びつくまでのスパンが短かった

パッと思いつく限りこのあたりかなと思います。
ちょっと深堀りしていきます。

①ご購入いただくお客さまが想像していた10倍親切
⇒これは本当にびっくりでした。正直ネット販売は表情が見えないので
 不安がありましたが、私は運が良かったのかとっても素敵なお客さまとの
 ご縁がありました!作品や梱包をレビューやメッセージで褒めていただく
 ことも多く、本当に継続のモチベになりました😊

②当初設定していた目標どおりにおおむね推移している
⇒目標設定の大切さは社会人になってからイヤというほど学んだので、
 せっかく始めるならと思い販売を始めた5月にざっくり設定してました。
 ただ完全に未知の領域だったため、かなーり低く設定していたこともあり
 達成率としては大幅達成となりました(笑)
 わたし自身高すぎる目標は身を亡ぼすと考える派で、
 もしこの目標通りに推移しなかったらたぶん心が折れてました。
 個人の考え方にもよりますが、この思想があったから継続できていると
 思います☺
 マインドとしては「買ってもらえたらラッキー」くらいがちょうど
 いいです。

①、②のまとめとしては、いかに継続のモチベを保つかがマジで大切。
5月からさかのぼって月間の販売推移などもまとめていくので、
そこでいかに継続が大切か数字で示せると思います!
気になる方は読んでもらえると嬉しいです😁

③、④については長くなるのでおいおいまとめようと思います。

備忘録的なかたちで運用していきますので、雑な表現など多く見受けられるかと思いますが、ご容赦いただけますと幸いです🥺

今後ともどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?