見出し画像

《非常識ネガティブ解消講座④》最速で落ち込み状態から抜け出す方法とは?

こんにちは!

ネガティブ思考解消専門
マインド再構築トレーナーの石川です!

私・石川が自らのネガティブ マインドを克服して
そしてわかったことを理論化・体系化した
【マインド再構築メソッド】をお伝えする

「潜在意識を使わない非常識なマインド再構築講座!」

どうぞよろしくお願いします!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
先にお知らせ!!!
本文の最後の方に
===========
明石家さんまの音声
===========
があります!

これは本文を読んだ後に
必ず聞いてください!!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、前回は、

【「感情」と「思考」の本当の関係】

についてお話をしました。


マインド再構築メソッドの
ベースとなるものですので、
ぜひしっかりと理解をして
おいてください。

では、今日からお伝えする
マインド再構築メソッド「3ステップ」
についてお話しします。


マインド再構築メソッド「3ステップ」
《ステップ1》:落ち込み状態から最速で抜け出す方法
《ステップ2》:落ち込む状況を作らない方法
《ステップ3》:不安を乗り越える方法

と、いうことで今日のテーマは《ステップ1》です!

==================
落ち込み状態から最速で抜け出す方法
==================


まず、ネガティブ思考の方には、
いくつかの共通の悩みがあります。

その中のひとつが、

~~~~~~~~~~~
自分に自信がない…
~~~~~~~~~~~

です(*_ _)


僕もネガティブ時代は、
ムチャクチャ自分に自信がなかったです!


そして、そんな自分がイヤで、
なんとか自分に自信をつけようと思いました。


実際、多くの自己啓発セミナーでも、
====================
「自分に自信が持てる」ようにするワーク
====================
なんてやったりします。

【自分ができたことを毎日100個書く】
といったことをしました。

・朝、自分で起きられた
・歯を磨けた
・時間通りに家をでられた
    :
    :

なんてことを何日も書き出しました。

そして、
「あ、自分ってこんなにできることが
 あるんだ…自分を褒めてあげよう!」
パチパチ~~! みたいな( ゚Д゚)

あるいは【強み発掘】といって、
自分では認識していないけど、
人から見たら優れている点を
発見して、これを自信につなげようとするもので

仲間に、自分がどう見えるか?
と、聞いたりもしました。


当時はムチャクチャ真剣に
やってましたねぇ。

でも…その結果
「自分に自信がついたか?」
「ネガティブ思考がなくなったか?」
というと…


そんなことは、一切ありません。(--〆)


実は落ち込む原因は
まったく別にあるのです!

だから、
落ち込まないために
「自分に自信をつける」という方法は
そもそも見当違いのことを
しているんですよね(*_ _)

「え?
 じゃあ、どうしたらいいの?
 そんな方法あるの?」

と思いますよね?

はい!

ちゃんと
落ち込まない方法ってあるんです(^o^)

僕があなたにお伝えする方法は、
これです!!


=================
自分に自信がないことを「あきらめる」
=================

です!!!(≧▽≦)


「えっ?
 まったく逆じゃないですかぁ!!?」

って思われるかもしれませんね?


そうなんです。
これしか有効な手段はないんです!

もうちょっと具体的にいうと、
自分がネガティブな思考をすることを
「あきらめる」ということです。

・考えてしまうなら仕方ない…
・どうせ止められないのだから仕方ない…

といった感じです!!


これが難しければ、
「どうせ自分は自信がないから」
とか、
「どうせ自分はダメ人間だから」
とか、
多少無理をしてでも自分をおとしめてでも、
「あきらめられる状態」
を作っていきます。


実は、僕が8ヶ月の半ウツ状態から
抜け出すキッカケとなったのが、
この「あきらめる」ということでした。


当時の僕は、毎日、どんな時でも、
心の底から、ネガティブ思考が
とめどなくあふれ出てきて、
落ち込んでいきました…


そしてその都度、自分に嫌気が差して、
毎日のように落ち込んでいましたし、
そんな落ち込んだ状態をさらに否定して、
さらに落ち込む…

いわゆる
~~~~~~~~~~~~
ネガティブ・スパイラル
~~~~~~~~~~~~
に陥っていました。


一生懸命、
そのネガティブな思考を
出さないようにしようと、
自分でも頑張っていたのですが、
いくらやってみてもネガティブ思考は
止まりませんでした。


そして、
そのネガティブ思考を変えようとしながらも、
一方では
「潜在意識で思っていて変えられないものなんだ」
とも同時に無意識で思っていました。
(これは解消後に気づきました)

とにかく自分ではコントロール
できなかったんです…(*_ _)


それでどうしたらいいかも
わからなくなりました…
そんな状態が8ヶ月…


そんな中で、「もう無理だ…」
と思い、最後は
【あきらめて】、ネガティブ思考を
「やめようとすることをやめた」
のです。


「ネガティブ思考を考えてしまうことは仕方ない。」
「自分はダメ人間だから仕方ない。」

と、心の底から思い始めたのです。

すると、ここから日々の心の状態が
変わっていきました!


ネガティブ思考が出てくるのは、
相変わらずだったのですが、


なんと!
===================
徐々に落ち込む回数も減っていったし、
落ち込む深さも小さくなっていたのです。
===================


これで、かなり気持ちが楽になり、
半ウツ状態から抜け出すことができました(^^)

では、どうしてそうなれたのか?

その理由は、
~~~~~~~~~~~~
自分を否定しなくなった!
~~~~~~~~~~~~
からです!


結局、
ネガティブ思考が出てくる原因は、

~~~~~~~~~~~
自分を否定していたから
~~~~~~~~~~~
なんですね~


・思うような自分になっていない自分を否定する!
・ネガティブなことを考えてしまうことを否定する!
・落ち込んでしまう自分を否定する!


だから、この「否定すること」を
なくしていくことが、
ネガティブ・スパイラルから
抜け出す最速の方法ということなんです。


そのためには、
「仕方ない」ってあきらめちゃうことが
一番なんですよ。


だって、
考えてしまいうのは仕方ないじゃないですか!?(;^ω^)


これは実際、僕のクライアントさんにも
やってもらってますが、かなり効果的です。


そして、実は
なんと、明石家さんまさんも
実行しているとのことです!!(^o^)

実際の音声を聞いてみてください!

=====================
【明石家さんま】に学ぶ落ち込まない生き方!(42秒)

※2016年11月にテレビで放送したものです
=====================


聞いてみていかがでしたか?

あなたも、もし落ち込むことがあったら、
どんな自分であっても「仕方ないぁ…」と思って
あきらめてくださいね!


最初は難しいかもしれませんが、
徐々に慣れていきます(^^)


これが現状のままで
落ち込み状態から最速で抜け出す
最良の方法です!!(^o^)


それにしても
さんまさんって、
やっぱりスゴイですね(*^_^*)

では今日のポイントです!
***********************************
最速で落ち込み状態から抜け出す方法とは?
・「あきらめる」こと!
・「自分を否定しない」こと!
***********************************
でした!!(^o^)


今日の《実践》です!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とにかく自分のすべてをあきらめてみる!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

意識するだけですので、ぜひやってみてください(^_-)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

無料オンラインセミナーのご案内!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「3時間で潜在意識を使わず
 心の仕組みを作り替える
 マインド再構築セミナーinオンライン」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今までの心理学、自己啓発、カウンセリング、
スピリチュアルその他に真剣に取り組んできても
何も変われなかったあなた!

変われなかったのはあなたのせいではありません。
そもそもの、やり方が間違っていたのです。

そして、

約3時間のセミナーでは、マインドの構造が変わり、
「マインドが変えられる状態」になります。

セミナーを受けていただくとわかりますが、
今まで、いかにマインドを「変えられない状態」のままで
いろいろ取り組んできたのか、
そして変わらなかった理由もわかります!!


目からウロコで、おろどきはスゴイと思いますよ(^-^)


なお、セミナー終了時には、、
希望される方に、
有料の「30日ネガティブ解消プログラム」
のご案内をさせていただきますので、
あらかじめご了承ください。


それでは、【お申込み】をお待ちしております(^_-)-☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【このような方は受講をご遠慮ください】
◎いまネガティブでなく「方法を知りたいだけ」という方
(ちょっとまだ何か残ってるのを何とかしたいという方はOK!!)

◎すでに以下のビジネスを始めておられる方
 ・潜在意識を扱うビジネス
 ・インナーチャイルドを扱うビジネス
 (そのビジネスができなくなってしまいますので)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


3時間のオンラインセミナーお申し込み!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


【注意点】
※500円となっていますが、【現地払い】を選択していただければ
 無料にいたしますので、お間違えのないようにお願いします。
※クレジット払いをされた方は返金できませんのでご了承ください。
※ツクツクの他のショップでお買い物をすると
 常に3%のポイントがつきますのでどうぞご利用ください。
※セミナー終了後は、有料の本プログラムをご案内させていただきますので
 ご了承ください。

さぁ!!
これから一緒に、ネガティブを解消していきましょう!!
どうぞよろしくお願いします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?