記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ゴーストフィクサーズ 14話 感想

田中靖規先生の漫画「ゴーストフィクサーズ」14話の感想です

以下ネタバレを含みますのでご注意ください

雨宮!!!!!ちょ、待、多い!雨宮の情報量が多い!素顔はおあずけでも能力の一端を見れたらいいな〜ぐらいに思ってたら、まさかの一挙公開。ありがとうございます…!

声が渋めと判明したときも意外だったけど、もちっと若くて甘めフェイスでシャツは白だと思ってた。なんとなく。

あのポップな柄のネクタイからダークカラーのシャツは想定できなかったわー。しかし明かされてみれば解釈一致。胡散臭いイケオジ万歳。

あの顔とイケボで「カフェ〜」とか「ボス!」とか言ってたの雨宮… 最高かよ… あと毒々しくもエロいスプリットタンなんなの雨宮… 最高かよ!


「全員食べちゃいな」に対する逆さ地蔵マンの反応が初見のそれではないように見える。

センセイから聞いてたんだとしたら、センセイは最果ちゃんを知らなかった反面、データベースに載ってないガーちゃんの事を知ってた事になるけどどうなんだろ。

そもそも「センセイ」って何だ?歯医者かと思ったりしたけど違いそう。帰郷学に傾倒した学者なのかしら。


「ガーちゃんに改変能力者/GHOSTを収納するには本人の同意が必要」って最果ちゃんいつ把握したんだろ。

雨宮は知らなかったっぽいから、セカンダリにするとき校正機構から説明を受けた訳じゃなさそう。この1週間足らずのうちに検証したとも考えにくい。

やっぱ最果ちゃん未来から来た説が濃厚?


雨宮の言葉がブラフでなければ、適性のない一般人はGHOST化しない。てことはやっぱ【未確認〜】で完全消失したままの人がいたとしても、一般人なら【花】にはならないっぽい。

適性のある筒井秋見は【花】になるかも…と思ったけど、よく考えたらそんな訳ないか。【花】になるなら服とIDカード発見できなかったはずだよな。


ファミレス境界の中と外を反転させるのは考えつかなかったなぁ。悔しい。

敵側の勝ち筋が見えないからどうするのか疑問だったけど、なるほどそれなら一網打尽だ。てか挨拶でさくっと全滅させに来るセンセイ怖。


【平行人格 パラレルペルソナ】
外したくても外れない肉付きの面的なやつかと思ってた。セカンダリ=武器だったのかー。おもしろかっこよ。

一般人はGHOST化しないってのもあるし「平行」だしって事で、ブライト博士よろしくコピー雨宮を増やせる訳ではないのかな。

【言葉は地雷 ワードイズマイン】
はい好きー。頭脳派しか使いこなせないやつー。てかネーミングうますぎん?田中先生の知識と言葉をかけ合わせるセンスやば。

素顔と同時に敬語じゃない雨宮を見れたの、ちょっとだけ素の内面を覗けた感じでよきだわ…

わりと熱血な戦闘スタイルのひふみん&最果ちゃんに対して、雨宮は冷血な感じ?爬虫類舌だしね。そんで物理的にも比喩的にも二枚舌。雨宮にまつわる設定どれもこれも好きすぎる。


校正完了したから、ひふみんメコッたのも埋まったのも元に戻ったのよね。センセイあんま深追いしなそうだし、次週はもう場面変わってそうだな。

マキさん犯人じゃなくて良かった。てか時給3000円いいなぁ。一緒にバイトしてイケボ談義に花を咲かせたいよ。ついでにやさぐれ店長の愚痴とか聞いてあげたい。

子諸さんはまた登場しそう。情報通だし。しかしコンピューターおばあちゃんといい子諸さんといい、この作品のおばあちゃんはかっこいいな。

後輩くんは強く生きろ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?