記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ゴーストフィクサーズ19話 感想 

田中靖規先生の漫画「ゴーストフィクサーズ」19話の感想です

以下ネタバレを含みますのでご注意ください

ドタバタ面白い日常感と、キャラお披露目と、伏線回収してまた張って、ヤバげな現実改変の予感…てんこ盛りが過ぎる。ありがとうございます!


LINEアイコン、慈奈ちゃんのだけわからん。麺…?麺なの…?

最果ちゃんが幽霊だとすると、部屋に布団しかない=モノを必要としないのも納得感ある。そして一旦霊体になれば任意の格好で実体化できるのかな?身支度いらないのうらやま。

ひふみん弟いつむ君っていうのね。123と56だ。
晶さんだいぶノリよくて好きだわー。
あと今回ひふみんの顔芸がツボ。かるたに本気すぎるし「はァん?」は何回見ても笑う。

キル剣くわえてたのは犬でも狼でもなく「犬神」だったか!神かー。付喪神とかあるし、GHOST全般が 神なのでは?と思った事もあるけど、この作品の中で「神」ってなんだろ?寿鯛さんの預言も神的ななにかから受け取るのかしら。


最果ちゃんアメリカ育ちって事あるかなぁ。英語の発音がいい、武術の心得がある、火器の扱いに慣れてる、でもって納豆を知らない。

米軍かなんかにいた?「力」のない最果ちゃんだけは武者修行的に東京を出ててもおかしくない気はする。けど、かつてお姉ちゃんとかるたで戦ってたんならやっぱ東京にいたのか?わからん…

ジャンプラのコメ欄を見て「なるほど!」と思ったけど、最果ちゃんのお姉ちゃんは未来で亡くなるけど2034年の今は生きてるんだろうな。あの考察した人すごいなぁ、頭の回転めちゃ早。回想シーンで横たわってた足はお姉ちゃんのかな?


ひふみんが穿いてるの普通の制服スカートじゃないんだね?横割れてるの気づかんかった。ボンテージパンツに重ねるフラップとして改造したの?

夏霖ちゃんのオールインワン、ふわもこルームウェアみたいで可愛い。よく見えなかったけど鬼子母さんもY2Kっぽくて可愛い格好してそうなのよね。

みんなの服装、リアルなおしゃれとフィクションのキャラ付けを両立させてるの凄いよなぁ。ほんと見てて楽しい。


茨木兄、写真だと陰鬱なイメージだったけど全然ちがった笑  ビビりキャラだったとは笑笑  ビビりで軽率なことしないから負けないのか、戦うときは性格が豹変するのか。校正官の個性が増えてますます面白くなりそう。

しかし茨木兄も慈奈ちゃんのように完全消失してすぐ家や家族も消えたとするなら、最果ちゃんが転入した時点では欠席1名を認識できてるから夏霖ちゃんは消えてなくて、翌日登校前にはひふみんが透明化のGHOST担当してるから茨木兄はもう消えてる。

このほんの1日足らずのタイミングで茨木兄妹は消えてたって事になるのか。すごい… 話の密度が濃い…


黒い半球の出現はシス値の予兆があった訳よね。自然発生なのか、帰郷学派のしわざだけど隠せなかった/隠す気がなくなったのか。どっちにしろ規模がやばそうなことに変わりはないけど。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?