記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ゴーストフィクサーズ20話 感想

田中靖規先生の漫画「ゴーストフィクサーズ」20話の感想です

以下ネタバレを含みますのでご注意ください

巨勢さんもいいキャラだなぁ。根津さん然り、田中先生の描く強面のおっさん好きなのよねアタシ。

そんな巨勢さん、画面から出てるのはギャグなのかプライマリなのか。映像とか鏡から出てこれたりする?

星パパ、ちょっと意外なクセの強さだった笑  ナルシストっぽいけど善人ぶってはなさそう。でもひづるさんに嫌われてそうな気もする笑

お面はGHOSTだって明かされたからか、表情豊かになったな。笑ったりジト目になったり可愛い!


荊木兄妹は吸血鬼みあるから、2話で解説動画の背景にいたコウモリがセカンダリだったりするかなーと思ってたけど、もしやコウモリが【夜】なのでは。

飛んできたからまず空中がぽっかり夜に、群れだから暗闇にする範囲がでかい、高い建物を避けてるからルートが蛇行、不規則な飛び方するから通った跡がモニョモニョしてる?

…わりと納得感あるかも。ケーブル切れてたのが謎だけど。

夏霖ちゃんは日光の届かない場所のほうが本領発揮するっぽいから、ここで【夜】をセカンダリにできれば夏霖ちゃんの得意フィールドを作り出せる武器になるんじゃないかな。

【夜】はシス値の予兆があったから自然発生かもだし、校正するばっかじゃなくて使えるGHOSTをゲットする展開ってのもアリな気がする。


荊木兄妹、慎重派すぎる兄&行動派すぎる妹なのね。夏霖ちゃん可愛いけど厄介そうな子だわ〜。会議スルーしてなかったら「籠目家」にひふ最果ふたり並んでんの見てガチギレしそう。

そんで巨勢さんが兄妹の担当教育官なのかな。そのうち暗冥さんが担当する校正官も登場するのかしら。楽しみ。あと志村先生!学校以外でも出てきてほしい!


ビデオ会議メモ

片山達彦/栂村 (迅)/暗冥/Suzuka Suzu...
巨勢真千年/REI AMAMIYA/籠目家/IORI YUGE
志村時生/比良坂桃/星連 Tsuranari Hoshi


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?