記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ゴーストフィクサーズ 2巻+番外編6 感想

田中靖規先生の漫画「ゴーストフィクサーズ」2巻と番外編6の感想です

以下ネタバレを含みますのでご注意ください

2巻表紙かっこよ!!ひふみん過去イチ美しい… 色とか装丁まるっと好きだわー。そして1巻より描き下ろし増えてて嬉しい!ありがたや。

銀魂の副長は「高校生がタバコ吸ってるように見えます」とかイチャモンつけられてNGだったけど、タバコっぽいお菓子を持ってる中学生はOKなんだな。まぁそりゃそうか。お菓子だもな。

しかしアレ、お登勢さんはOKでとっつぁんがNGだったりキセルは若めのキャラでもOKだったり、基準がよく解らんかったよな…(わりと根に持ってる)


未確認飛行〜の解説動画で「ミナカタスケール”最大級”のカテゴリー5」って言ってるの、その上にカテゴリー0があると知ってるとも取れて気になる言い回しなのよね。

やっぱ校正機構の関係者かなぁ。てか動画主ひふみんな気がする。ひふみんと2年A組の誰か。自分たちで作ってるなら、わりと頻繁に見てるのは編集後の完パケ動画をチェックしてるってことで腑に落ちる。

未確認飛行〜の動画は未来のものだと思うけど、そのころには星も校正機構に採用されてるのかも?


過去記事でも書いたけど、やっぱ最果ちゃんはドリバを知らないんじゃなくてエリクサーに反応してると思うなぁ。

むしろあのエリクサー、生き返りはしないまでもガチで治癒の効能とかあるように改変されるのでは?ぐらいに思う。

・エリクサーレシピのマル波
・非現実的あれこれをGHOSTと名付けた人物
・3話回想で最果ちゃんに説明してる人物
・ミナカタスケールの南方博士

これ全部 波稲ちゃんだと思うけど どうだろなー。


あのウミウシっぽいGHOST、元々サマレンのアニオリキャラだったのね。アニメ履修してなくて知らなかったっす…すみません… そしてパンダウミウシと思ってたけどブチウミウシだった。なるほど把握。マリリンかわいい。

コミックス描き下ろし部分に詳しく触れるのは気がひけるのでぼかすけど、アレをナニしたのは育の地下空間かな…?


そして番外編6。なにこの穏やかな親密感。よき…

それにしても私服でも常にボンパンのひふみんがハーパン…だと…?これはもしや世界が救われた後のふたりなのでは…?とかまた考察脳がむずむずしちゃうよ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?