記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ゴーストフィクサーズ 17話 感想

田中靖規先生の漫画「ゴーストフィクサーズ」17話の感想です

以下ネタバレを含みますのでご注意ください

考察官の鬼子母さん、かわいい顔して口悪いキャラ好き〜とか思ったら 腕…?4本ありますん…?またも只者ではなさそうな新キャラ。


育… 故人だったんか… パパも… 悲しい。しかも生前の育めっちゃ快活そうで可愛すぎてしんどい。

享年が数え年で7才なのは解るけど、本人それで7才自称したのかなぁ。やっぱ【卵】と連動してちょっと成長してる気がしなくもない。


斑鳩と最果ちゃんも故人ってか、未来で死んで幽霊になって2034年のニュータウンに来たっぽい?

最果ちゃん「雲母坂家の人間はたとえ世界が終わっても東京を離れない」とは言ってたけど、「死んでも離れない」とは言ってないのよね…

2034① 斑鳩 投獄中

未来① 斑鳩そのまま獄死?幽霊になって過去へ

2034② 幽霊の斑鳩が到着 (窪み発生)

未来② 卵が孵化
    最果死亡、幽霊になって過去へ

2034③ 幽霊の最果が到着 (2つめの窪み発生)
     卵が孵化しない未来を目指す 今ココ?


最果ちゃんは未来②で斑鳩が調霊失敗した幽霊なのでは。斑鳩に手懐けられてはいないけど、生きてるフリができる状態。影だけどリンク切れてるウシオみたいな。

あっ、育もリンク切れれば仲間になるかもじゃん。希望がでてきた…!


・生きてる最果ちゃん(東京)
・幽霊の最果ちゃんfrom未来(ニュータウン)

・生きてる斑鳩(石牢)
・幽霊の斑鳩 from未来(育と一緒に行動)

…が、今それぞれいるんじゃなかろうか。斑鳩が顔バレしても余裕そうだったのは、獄中の自分が死んでも幽霊になれると未来で知ったからか?


最果ちゃんは一族の中で自分だけ生まれつきの力がなくて「自分だけできない」って引け目があったんだろなぁ。

でも「今やろうとしてる事は最果ちゃんにしかできない事で、実力もちゃんとある」って明言してもらえた、しかも雲母坂家をよく知る寿鯛さんに。そりゃ嬉しいよね。よかったね。

って私の勝手な想像だけど。寿鯛さん上司力が高いと思う。さすがボス。千年生きてるだけある。


「不如帰の卵が最初のGHOST」って判ってるのが謎だったけど、長寿種がいるからだったのね。

昔トリブラにどハマりしたから「メトセラ」出てきてテンション上がったし、ジャンプラのコメ欄にも似たような人がいて嬉しい。

いかついアーミーにぶどうを振る舞わせる寿鯛さんと、いかついバイバルスで遊ぶミルカさん、なんかちょっと似てるかも。好き。


最果ちゃん本部に来るの初?ここで嘘つく必要ないと思うから本当に初めてだとして、じゃあ3話でコンビ組む件とか説明うけてたのはどこだ?


観測室の茶の間はなんか仮想空間っつーか非現実みがあったけど、斑鳩のいる部屋はどうなんだろ。

斑鳩、何もない部屋で毒にも薬にもならないような環境映像だけ見せられてる?気が狂いそうだな… てか獄中の斑鳩は目が見えるのか?



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?