見出し画像

#078|101

どうも、コッチーです。
最近すげーネガティブな投稿を繰り返していた気がしますが、今はラーメンショップのネギチャーシューメンが食べたいというポジティブな感情だけなので安心です。
本日も元気いっぱい綴っていきます。


少し前、僕はこんなことをつぶやいた。


「ひとことでも良いからとにかく毎日投稿を続け、365日連続投稿のバッジを獲得する」という目標を掲げ、100日を過ぎた矢先、事件は起きた。




そう、うっかり忘れである。




あまりのショックに、当人もこの様子だ。


3ヶ月も続けていればもう習慣化して生活の一部になっているだろうと思っていたが、そんなことはなかった。


ただ、100回何かを繰り返すことに関してはギリギリ達成である。



とはいいつつも、義務っぽくなってつまらなくなってきていた投稿を続ける理由が一旦断ち切られたことで、立ち止まって考える余裕ができた。

たしかに、書きたいことがあまりなくて困っている節もあった。

Noteをやりだした当初は、頭のモヤモヤをどんどん言語化していき、どんどん結論をつけていった。頭がスッキリした感覚で、爽快だった。しかし続けていくうちに、やっかいな奴が現れた。

今までぼーっ考えていたくだらない事柄に自ら「結論」という終止符を次々打っていってしまったことで「それ結論出てるから考えても無駄だよ」みたいなことを言い出すもう一人の自分が出てきてしまったのだ。

そうなると、くだらないことを考える趣味の時間がまるまる飛んでしまう。おかげで退屈な時間を過ごしていた。

「結論なんて出さなければ考えていられたのに」
「僕はこの先何を考えれば良いんだ」
僕の頭の中はこういった嘆きで埋め尽くされていた。アホか。

これを人は「自滅」と呼ぶ。

プロの小心捻くれ者がこんな体たらくで良いのか?

良いわけがないだろう。

さあ、原点回帰だ。昔出した結論なんて忘れちまえ。
もっとくだらないことを考える時間を増やそうじゃないか。

ということで、今後も投稿を続けようと思います。お付き合い頂ければ幸いでございます。


以上、コッチーでした。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?