見出し画像

かくかくしかじか、シカゴで歯を抜いた日

ハローエブリワン、ハウアーユー?
かくかくしかじかで渡米し、シカゴで生活する日本人のChiakiです。

おととい、歯医者で人生初の抜歯🦷をしてきました!
シカゴで抜歯することになるとは夢にも思っていなかったんですが、なぜそんなことになったのかは過去記事をご参照ください。
終始恐怖で震えるわたしを歯医者さんは「大丈夫よ〜怖くないからね〜」「えらいわね〜いい子ね〜」と優しく励ましてくれ、手には握ると安心するらしいスクイーズ(犬のおもちゃみたいなやつ)を持たせてもらうという、至れり尽くせりの空間で安心しました。
わたしが口を開けている間、その上でR氏と歯医者さんは雑談しており、参加できないもどかしさを感じつつも耐えること約5分。こんな歯が抜けました。

下前歯の横の横の横の横の歯

麻酔の注射が痛かったのと抜くときの圧迫感が辛かったくらいで、施術自体は問題なく終わりました。帰ってから、よだれは止まらないのに飲み込めない・血がなかなか止まらない・発熱・頭痛・関節痛・倦怠感など悩まされ、結局その後1日半ずーっとベッドから動けずおりました。
つ、つらかった・・・親知らず抜いた人からはよく聞いてたけど、親知らずじゃない歯でもこんなにつらいんだ・・・2日経った今やっと動けるようになったけど、まだ抜いた跡地は痛いし頭痛はするし、早く全回復したい気持ちでいっぱいである。

抜いた歯を記念にもらってきたんですが、本当見事に亀裂が入ってて驚いた。こうして、この歯の治療に費やした約8年間の戦いに終止符が打たれたのだった。完


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?