見出し画像

かくかくしかじか、シカゴで婚姻届を提出する

ハローエブリワン、ご機嫌麗しゅう。シカゴ歴1ヶ月のChiakiです。

ナンダカンダと(藤井隆)思っていたよりも忙しく、結構充実した日々を過ごし中。最近は運動不足を気にして、朝と夕方の1日2回近所や公園でお散歩をしています。その時の耳のお供が、フワちゃんのオールナイトニッポン(Spotifyで聴いてる)。もともと大好きで推してたけど、最近の彼女は海外に飛び出してますます輝きが増している気がする。本当にかわいいし面白いしかっこいい。ご近所の目を気にせずガハガハ爆笑しながら歩いてます。


そういえば、シカゴの市役所にはマリッジライセンスとやらを提出できたけど、日本領事館にも婚姻届を提出しなきゃいけなかったことを思い出して、昨日行ってまいりました。
領事館が思ったよりも小さな空間で驚きつつ、無事婚姻届提出、ヤッター。
そのあとは、せっかくだからとダウンタウンをぶら散歩。ピザ屋さんでランチを食べ、ドーナツ屋さんでドーナツとコーヒーをテイクアウトし、帰宅しました。
いや〜大満足。今後また領事館に行く用事ができるので、次はダウンタウンのどこでランチしようかわくわくしています。


ネオンに惹かれて適当に入店したら有名店だった


カロリーを気にしてシカゴピザを頼まなかったことを後悔


シカゴに来て、ダンキン以外のドーナツを食べたのは初


ミスドっぽい味のドーナツ。甘さがちょうどよくておいしい!


そういえば明日は独立記念日。初めてなので過ごし方の勝手がわからないながらも、とりあえずネイルの色は青くしてみました。明日もいい日になりますように!

次回も、なにとぞ。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?