見出し画像

かくかくしかじか、シカゴでの日々

シカゴからこんにちは。Chiakiです。
シカゴに到着して、丸3日が経とうとしています、
時差ボケも少しずつ良くなってきて、食欲もいい感じ。
外を歩けば爽やかな新緑が揺れ、野生のリスとあらこんにちはなんてことも。
気が向けば散歩をし、義家族が準備してくれるおいしいごはんを食べ、入れてもらったコーヒーを飲み、ネトフリでフラーハウスを見て(めちゃくちゃ好き)、眠くなったら寝る・・・ゆる〜く、ぬる〜い非刺激的な日々。
今のところ、不満はありません。ただひとつを除いては・・・

シカゴに着いた途端に、待ってましたとばかりに生理がやってきた。とっても規則的なのはいいことなんだけど、わたしの生理はとても量が多い。
日本から持参した夜用ナプキン+寝る時の心強い味方、ショーツ型ナプキンは数がそこまで無く、船便に大量に入れたナプキンたちがシカゴに届くのも約4ヶ月後。
1ヶ月前の自分に言ってあげたい。船便の荷物が届くまでの4ヶ月間も、ちゃんと生理が来ますよって。
なんでこの量で4ヶ月しのげるって思ったんだよわたしは・・・と過去の自分をしばきたくなりつつ、義母に車を出してもらってウォルマートにやってきた。

ウォルマートについてわたしはよく知らんが、とにかくでかいスーパーマーケットです。もう、おもしろいほどなんでも置いてある。ブラジャー、鶏肉、ゴミ袋、全部がウォルマートで一気に手に入る。わたしのような面倒くさがりには便利な場所かもしれない。物が多すぎて迷うけど。

そこでいろいろ買って試してみました。アメリカのナプキンは使うの初。
聞いていた通り、日本のものよりもすこ〜し心もとない使用感・・・

上のはエクストラロングって書いてあったから日本の夜用サイズを期待したんだけど、思ったより小さかった。普通の日の昼用かな・・・
下のはおりものシート的なものだと期待して購入。

肌触りはそんなに今のところ気にならないし、かぶれとかもないんだけど、きっと人によるだろうな。わたしはとにかく全方角のカバー力を求めていたので、次の日もう一度スーパーマーケットへ。

またalwaysシリーズ。

これはサイズが大きくて安心感あったのでよかった!よっぽど心配な日は日本から持ってきたシンクロフィットをプラスすれば完璧かも。シンクロフィット的なものはさすがにアメリカに無いかなあ・・・また探してみよう。


そんなこんなで試行錯誤しているうちに生理も終わりに近づいている。
日本にいるときは、日本での自分のルーティンを最善だと思っていたし、それを変えるのは超ストレスだろうな〜と思ってたけど

環境がガラリと変わった今、割と自分が腹括って変化を受け入れられることに気づけた。というか、自分が居心地よく暮らせるための工夫ができることに。
いい塩梅で、今までの自分らしく+これからの自分らしく過ごせているんじゃないか、と自己評価。今のところはだけど・・・
潔癖症のわたしが土足文化に耐えられるのか→風呂上がりは綺麗なサンダルを履くようにして解決
シャワーのみで体が冷えそう→洗面器買ってフットバスに。寝る前に足だけ浸かれば全身ぽかぽか
たぶんこれからもぽろぽろと「どうしようかな〜」って悩むことが出てくると思うけど、なんとかなるでしょう、とゆるく構えていましょう。

それではまた今度。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?