見出し画像

私達親子の近況

大変ご無沙汰しています。
スマホからの投稿が字が間違えてばかりで、前のようにさらさら進まなくなりまして、ちょっとお休みしてました。

さて、ここでは不登校の息子の話が多かったと思います。
ここで読ませてもらっているアドバイスや、ちゃんと学校に戻れた方のお話を読むと、辛かったり、がんぱらなくちゃ!と思ったり。
心ではかなり苦しい思いをしていた私でした。

でも、原因は私にあるとわかってからは、もう干渉するのをやめました。
同じ家にいながら知らん顔は辛かったです。

そんな生活もあっという間に、落ち着くところに落ち着いて、今ではご飯は息子が作ってくれてます。
料理が楽しいようです。

夏休みの間に、通信制の高校に行ってもいいか、の気持ちから、入学したいに変わりました。
わたしにとって本当に嬉しいことです。

N高等学校は色んな学び方ができますが、うちは通信で学ぶことを選びました。
ずっとゲームばかりしていたけど、そこそこ上手くなってるらしくて、eスポーツ部にも入ってやって行けそうです。
eスポーツ部だけで、なんと2000名も部員がいるそうです。
部活のかけもちもできるようなので、気楽でいいそうです。

私も息子と一緒に色んなことを知りました。
大人にしばられなければ、こんなに豊かに生きていけるのだと。
高校の授業も、YouTubeみたいに動画になっていて、10分以内で終わるように作られているのに感動です。
息子もこれなら授業を受けられると安心したようでした。

頭の固い中学の先生方は、ありえんなあ、みたいな顔をして話を聞いてくれて、内心はどう思ったのでしょうね。
最後まで、中学の用意する物は選択しなかったこんな生徒は、不真面目のお手本のように語り継がれるのでしょうね。

そして、私に引き続き、息子も背後霊団や神様のメッセージがわかるようになりました。
この能力も、他人のために使わないと、あんまり意味ないなあ、と思います。
呼べば助けてくれるのですが、日常もブツブツなんか言ってくるので、うるさいです。
わーっと送ってこられてもわからないのです。
もっとゆっくりやって。
こっちがおかしくなります。
息子は自分の能力に抵抗しています。
反抗しても無理だよ、息子。

みなさんへの大切なメッセージを受けることがあったら、こちらで練習させて頂きますね。
私達親子はどこにむかうのでしょうか?
近況報告でした。

今日はなんとダイヤモンド、ラッキーナンバーは20
何かのお薬に立てれば幸いです。

この記事が参加している募集

最近の学び

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?