見出し画像

2021/01/08

夢の話なんですけど。

最近は、学校の試験に遅れたり、試験のことを忘れていて勉強を全くしていないまま試験当日を迎える、みたいな夢を見なくなりました。
大抵遅刻とか、なんか忘れたり、教室に辿り着けなかったりする。
逃げる夢も減った気がする。
いや、一昨日は逃げる夢見たな。
そして助けてくれようとした(ことになってる)人が最後は頭から血をブシャー吹き出してしんでしまって、
私は友達と、多分友達と思う二人(というのもその二人は誰だったのか覚えてない)友達が殺されそうになっているので必死に逃げる、という夢。
最後は犯人?    らしき人に見つかって、ああ終わりだ、というところであ、目が覚める、夢から覚める、という感覚と共に本当に目が覚めた。


昨晩も夢を見た気がする。あんまり覚えてないけど。
相手は追っているつもりはなくても、自分は追われてるような気持ちになって、建物内を彷徨っていたような、いなかったような。


さて、今日も寝起きが悪い。
起き上がれない。
寒いのもある。でも、頭もいたい。……

朝さんぽ。
久しぶりに、いつものルート。
歩いてみて、あーお正月はさぼってたなぁということを改めて実感する。
からだ重くなってるよ。自分。食べて寝てばかりいたからね。こたつから動かなかったからね。
動こうと思いました。寒いけど。


今日は思いっきりお昼寝しようと決めていたので、お昼からはがっつり寝ました。
気がつくと2時間くらい経ってました。
そういうこともある。


また病院いくときに相談してみようと思うけど、
メンタルがっつり荒れるときもあって、そういうときはうまく言葉にできない。
うーん。


今日のよかったこと。朝さんぽ行った👟お昼の焼きそば温玉のせ美味しかった。めっちゃお昼寝した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?