見出し画像

2022/01/02



写真は、大晦日に届いたうれしい贈り物たちです。

今日は朝さんぽお休みしました。
たくさん洗濯して、のんびりおうちで。
ひたすら相棒見てました。
相棒は、亀ちゃんのときが一番好きですが、冠城さん好きなんですよね……。

さてはて。

最近、寒くてこう深く眠れないのです。
羽毛布団と毛布と、シーツももふもふで、暖かいはずなんだけどな。
困ったな。もう、足せるお布団がないので、おっきいストールとか、とにかく重みをと思っていろいろ重ねてます。

起きる時間の数時間前くらいからぱちぱちと目が覚める。
寝すぎ……?   でも昨日日付越えちゃったしなぁ。
わからない。
夢は見た気がするのですが、起きたら忘れてました。

初夢は、31日、1日、2日の中で一番良い夢とする、という説を聞いたので、あとは今晩にかけます。
良い夢見られますように。

忘れちゃった場合は、なんともなくなるのかな。
その方がまっさらって感じでいいけどね。



今日のよかったこと。家でのんびり過ごした。洗濯物を晴れた日に干すのは気持ちが良い。昨日のお鍋の残りでおじや作って美味しかった。もらったドイツのチョコレート脳天溶けそうな甘みで美味しかった。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?